見出し画像

激寒ピクニック@代々木公園

今寂しく1人電車に揺られてるなうです。(ただ書類を受け取るだけだからスッピンだし地獄誰にも会いたくない)
ギターとか持ってれば目の前に座ってるサラリーマンもミュージシャンだとわかるだろうけどホントにオフすぎてただの暗そうな関わりたくないめの女の人に見えてると思う…(残業乙)
けど、そんな、この私昨日は素敵な路上ライブ&ピクニックをしたんだ。「昨日は本当に最高で超愛おしい午後だった!」って目の前のサラリーマンに向かって叫びたいくらいに超最高なね。絶対叫ばないけど★多分

激寒ピクニックを始めたのは2年前の12月中学2年生の時に寒い冬の代々木公園で歌うって言う路上ライブをしようと思ったから、今考えると結構イカれてんなって思ってる。今の自分もCRAZYだがな…
とりあえずそれから次の年、中学3年になっても、ちゃんとやった。毎年恒例にしたいって思ったのは、去年かな…ほんで、中2の時は5人くらい中3で20人今年は50人〜入れ替わりで100人程居てくれた。感謝しかないよ〜中2の時からいるのは2人か3人だね、よく来てくれるね嬉しいよ。でも今年から来た人去年から来てくれてる人も勿論、超嬉しいんだから。ずっと追いかけてね。私も皆の前を強く真っ直ぐ歩けるように頑張るから!
とりま、ちゃんと成長してた!やった!マミーも安心

今年は、まず原宿までタクった笑
原宿側の代々木公園の入口でのぼりを担いで歌えそうなイチョウの綺麗なところまで歩く配信をして、その時点で歩く私の後ろにはみんなが居て、感動しちゃった。ちゃんと前を歩けている自分にも、今まで見た事ない列ができてたことにも、まぁのぼりをあんなふうに使って歩いたのは初めてだけどね笑

着いてから、だてぃがスタッフが"女性限定エリア"を作ってそこにJKJCJDフルでお姉様達が座ってくれて、可愛いし皆全校集会みたいな体育座りでクソ笑った、もちろん"男性限定(?)エリア"もあったけどそこに関しては触れない、なんでかと言ったら、触れなくてもいいほどに私の愛を理解し合ってる奴らしか居ないから笑
なにか触れるとしたら、ハゲたね。ハゲじゃない人には今年もちゃんと生きてたね、頑張ってるの見てるよ。これからもそばに居てください。
(ハゲに厳しい=特別扱い)でしょ?

#激寒ピクニック

【セットリスト】

RH.貴方は真珠
01.宵闇
02.お気に召すまま
03.BANBAN
04.ぶっ殺したい過去の記憶
05.中学校
06.クール
07.ぼったくりのサンタクロース
08.年寄るままに
09.タマ
10.未来年
11.15歳
12.break up
13.兎
14.カケラ
15.生き様
16.ReNY
17.im ok
18.kirei

en.ぶっ殺したい過去の記憶

※ほぼ全てリリースされてません

あんまりこういうの自分で言わないんだけど、私的にはぶっ殺したい過去の記憶からの中学校がかなり好み。コードの展開(パターン)がほぼ同じだから結構綺麗にできたしそこからぼったくりのサンタクロース、それからまたぶっ殺に戻るって言う、マッシュアップ、ではないけど、それに近いだてぃがの調子良い流れが上手くできたなと(後で客観的に見てから)思ったな!


歌っている最中、皆真剣な眼差しで見てくれては、MC中は優しく微笑んでくれたり、声出して笑ってくれたり、もうHappinessな空間すぎてFantasticだったぜ(語彙力)ありがとうだけじゃ足りひんて〜うわーん
昨日に戻りたい〜戻りたい〜って叶いもしないお願いをしながら昨日は寝たな…そろそろ乗り換えだ。早く帰りたい。でも本当にもしタイムマシーンが使えたりもしこの日しか繰り返せないって言う世界になったら確実に12月17日に行く。色々やり直したいことがあるけど、それでも昨日に戻る。だって、昨日は私の悩みも辛い日々も全部溶けた。激寒なのに暖かくて、永遠と続けばいいのに。終わらなければいいのにってクサめな映画のセリフあるけど、その気持ちうんとわかったもん。クソが。
早く技術発達してよ!もしもボックスとかタケコプターとかそろそろいけんべ!知らんけど

MCは面白かったね、紅白が男女で別れてる話とか仏壇はいつ買うものなのかとか、どんな話しとんねん…
昨日家に帰ってからインスタライブして、MCが面白すぎて関西人かと思ったっていうコメント来て嬉しかった
私も自分がこんなにお喋りが好きなんだなってこと、もっと自覚した。

ライブが終わってから、物販を販売して、大縄とかバドミントンとかうちの男性軍にシャボン玉かけたりしたね!今更言うけどすみま1000円2000円くれ笑笑
(ほんとごめんうちのだてぃがが)

#プレゼント

兎にも角にもすっばらしい日だったね
また頑張るよ。まだ頑張るよ。もっと頑張る。
みんなが好きな私がワタシで居れるように
私必死に歌うから、これからもよろしく。
よろしくお願いします。

家に着いたよ、ただいま!

ご拝読感謝。


#二重アゴ

これは保存していいけど秘密ね。楽しそうだね私。すげえなみんなは私を幸せにするねいつも。

あと3分も待てない!!!私自身が発車していくぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?