見出し画像

生活必需品

相席食堂を見ながらレポートしなきゃを繰り返す
今日この頃 「通信制高校」に通う高校生
通うもクソもねぇけど

"私の平日"

どうしても"私"になると"だてぃが"のように
ヘラヘラして生きれない…(考えなくていい事まで凄く考えてしまう)二重人格とはまた違うけど"私"と"だてぃが"は全くの別物だと思っている

「」と"の使い方これで合ってんのかな。
まぁいいや、最近一人暮らしを初めて生活必需品を求めて買い物する機会が多くなった、そんでゴミもやべぇほど出た。驚き。そういや、今日可燃ごみの日だわ出すのだる…

#可燃ごみ

生活必需品=日用品 ティッシュとかトイレットペーパーくらいだろと思ってた私、舐めんなよ。
・食器・洗剤・シャンプー色々 ・電化製品
もうほんとバカみたいに金飛ぶからな。

食料も金飛ぶ野菜とか最近高い、安いなこのスーパーと思うスーパーがあっても、言うて100円以上はする私が幼稚園の時はもうちょっと安かった気がする…これが円安?だっけ、わかんないけど多分そう

#レシート

色々文句書いてるけど、やっぱり生活必需品って大事だね。ていうか生活必需は大事。私にとって音楽も生活必需だし、普通に無かったら死ぬと思うし。
皆にとっての「生活必需音楽=だてぃが」ってなったら嬉しいな。上手いこと言ってるかも…

割と文章書くの好きかもな、どう?読んでてオモロいか?ぽまえらに問うてみる。おもろかったらなんかこれコメントとか出来るらしい、(して)
詩を書くのは好きだけど読書感想文とか好きじゃないし、1度も入選した事ないんだよね、でも、クラスの誰よりも早かった書くのが。
文に癖があるのか褒められる事も無かったな。

#抹茶ケーキ

ひとつお家のことで悩みがあって、電子レンジを購入したのだけど、アース線が置こうと思うところの近くになくて、

#アース線

こういうの付けると代わりになるみたいなんだけどホンマなのか…
買ってみよう。と思ってる

この流れですごく関係ないけど真夏真っ只中暑いね〜私は浴衣を着たいと思ってるんだけど、せっかくなら赤色かなとかどの浴衣にするかネット通販彷徨い中。花火大会とか行こうかなって、本当は彼氏と行きたいけど居ないから少ねぇ友達の中で呼ぼうかな。歌田とか、叶芽とか、みつきちとか、明日ちゃんとか、江口くんとか、中学の頃の奴とか
ネッ友とか、スタッフとか、家族、だてぃがー。
あれ?意外と周りに人間いる嬉しい。(数えられるけど)でも皆どうせ男女でラブラブするんだろ、す、するんだろ。おい!ふざけんな!なんでだよ!ゆるさないぞ!うらぎりもの!うんこ!おい!(誰も誰かと行くなんて言ってない)
やばい感情がヒートアップしてきたいい歌詞書けそう。いや、上の文章見返した、絶対いい歌詞かけねぇ感情かも。

#花火

だらだらと綴ってしまったな。
気が向いたらまた書くね(;_;)
飽きたら辞めちまうと思うから飽きないようにコメントとかいいねとかして欲しいな。
あと一応アーティストやってるからライブの情報載せとくね

dateigainfo@gmail.com にて
・名前
・日にち
・学割か否か(ライブハウスにて学生証の提示必須)

で予約お待ちしてます。

#7/30下北沢シェルター
#8/20だてぃが主催ライブ
下北沢Flowers Loft


今日は、私の音楽友達の江口侑君がやってるラジオが公開される日 Spotify&podcastで聞けるよ!
聞きながら掃除機でもかけるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?