見出し画像

女優・宇田川智子の現在

宇田川智子をご存知だろうか?「和製ソフィアローレン」と謳われたグラマラスな女優である。

活動していたのは1970年代から1980年代。その期間は実に短い。代表作は1979年放送の「3年B組金八先生」記念すべき第1シリーズに宇田川は体育教師・遠藤先生としてレギュラー出演している。

遠藤先生はいつも赤ジャージ姿なのだが、これがジャージ越しにもわかる肉感的なボディなのだ。7話 「学ラン長ラン大混ラン」いわゆる「マッチ回」で遠藤先生は楓中の不良に絡まれてしまう。柳沢慎吾にお尻を触られ、直江喜一に「こんなデカパイ毎日拝んでるのかよ」と巨乳を弄られたりでさんざんな目に。

1982年には「刑事物語」にも出演している。役柄は姫子という名のトルコ嬢。フルヌードで武田鉄矢とベットシーンを演じている。その豊満なおっぱいは圧巻だ。

「オキナワの少年」「LONG RUN ロングラン」などに出演するも、80年代中盤からパタリと出演がなくなる。2003年に「けっこう仮面」で復帰するも再び沈黙。

顔も信じられないくらい整っており、驚異的な美形。グラマラスな肉体、完璧な女優だった。和製ソフィアローレンは誇張ではない。現在なにをしているのか、これから色々な人を取材して調査していこうとおもう。まずは武田さんに話をききにいこうかな‥

よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートは運営費として心を込めて大切に使わせていただきます。