バーチャフリーク、三度!- vol.3 アクターまとめ

2019年!4月!12日!金曜日!
VIRTUAFREAK IS BACK!!

ということで、秋葉原ウラエンタスにて開催されるvol.3に先駆けて出演される方々の情報を少しまとめました!という記事です。
予習がまだの方、行くか悩んでいる方が読んで「まあ行ってみっか~」ってなったらいいなって感じです。

ちなみに前回vol.2の参加レポートはこちら!動画等も交えてますのでよろしければ是非。
ということで、紹介いってみましょう!

じーえふ

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXS_g5Db9SHYg6Won4I13ig
Twitter
https://twitter.com/grapefruit_uhr

vol.1から参加を続けているじーえふさんもvol.2にて
ヨシナプロジェクトの発表
斗和キセキさんの総合プロデューサーへの就任
岩本町芸能社の立花鈴さん&谷田透佳さんのディレクターの就任
蒼乃ゆうきさんのマネージャーの就任

という発表で会場を賑わせました。
その数日後に斗和キセキさんが予想外のバズりがあり、目の回る程の大忙し。
その間にも.vvebにも出演しており、バーチャフリークで見せた演奏とはまた別の顔も見せてくれました。

”ツバサ”
ヨシナプロジェクトでの新規発表曲のデモバージョン。
現在クラウドファウンディングも行われているヨシナさんへの提供曲。好き。早く本編聞きたくてしょうがないです。
「ヨシナは天才」というじーえふさんの気持ち、分かる。

”馬馬馬越 (GF Club Remix)”
馬越健太郎さんの同名曲のリミックス。
この曲、バーチャフリークでブチ盛り上がれるんですよ!!!!なぜかはよくわかりませんが……。

今回も””Jelly Girl””になれるのか!新しいじーえふさんは見れるのか!
注目していきましょう……。

バーチャルねこ

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCKDHdDpoE9lurDuyAGAuNnw
Twitter
https://twitter.com/neko_vtuber

バーチャルねこさんもvol.1から引き続きの参加となります。
ここ最近はというとVirtual ”Mirai” Cat、Virtual Cat Machineと新しい境地にもチャレンジ中のバーチャルねこさん。
4月1日にはエイプリルフール限定でミニアルバムを配信したりもしてます。めちゃめちゃにVaporwaveって感じでエモかったです。

”Time to Sleep”
四ツ辻まよいさんとのコラボ曲。
前回でも流れたのですが、凄い箱鳴りが良くて乗れる曲なので今回も聞きたいなというお気持ち表明です。

”secret base〜君がくれたもの〜”
トラックをバーチャルねこさん、歌をロボ子さんとでカバーした先日配信開始した”Imagination”の楽曲です。
3月の配信以降、”Imagination”の楽曲はかなりよく聞く印象なのでバーチャルねこさんのアクトに限らず流れる可能性アリ、です!

前回のvol.2ではvol.1と比較すると攻めたセットリストでしたが「もっと攻めてるバーチャルねこさんも見たいよな~!?」なんて声もあり!
そんな中で今回はどうなるのでしょうか!期待、期待です!

gaburyu feat. Somunia

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC-V8o6aa9C133RYMtaobq6w - gaburyu
https://www.youtube.com/c/somuniaroom - Somunia
Twitter
https://twitter.com/gabustep  - gaburyu
https://twitter.com/she_is_wired - Somunia

元々はボカロ畑のgaburyuさんがgaogaoさん、capchiiさん、Toccoyakiさんらと共に楽曲制作を行っているSomuniaさんと共にバーチャフリークに!

SomuniaさんはYoutubeでの活動開始は2018/7/31。ですが、元々TwitterとSoundcloudで活動しており、最初のEP発表は同年4/29だったりします。
活動当初から現在のスタイルは確立されていて、インターネット上のどこかにいる少女として活動しています。
個人的にはついに来てくれた~~~!って感じです。

”Summer Leap”
1st Single "Summer Leap"より
gaburyu × Somuniaって文脈抜きでも推したい曲。色々詰まってて本当に良い曲なので、是非。

”Connected World”
2nd single ”Connected World”より
ノリノリで飛べる一曲。丁度バーチャルと現実の狭間であるバーチャフリークではぴったりな曲と言えるかもしれません。

当日はSomuniaさんも出演予定ということで、色々思わぬものが聴けるかもしれません。
ほんっっっっっっとーに楽しみな1組です!

tomggg

Soundcloud
https://soundcloud.com/tomggg
Twitter
https://twitter.com/tomggg

2015年頃から活動されているトラックメイカーさん。
先日の”Track Maker”や”暴力的にカワイイ”等クラブイベントにもよく出演されていますね。
Vtuberとの絡みとしては”Imagination”にてエルフのえるさんとのタッグで”ユキトキ”をリリース。キラキラした可愛い曲が多い印象です。
ちなみに、『少女終末旅行』のカップリング曲”Endless Journey”もtomgggさんですよ!!!!

”ユキトキ”
トラックをtomgggさん、歌をエルフのえるさんのタッグでリリースされた”Imagination”の楽曲です。
キラキラした音とえるさんの歌が特徴的な1曲。聴いた時結構びっくりしちゃった曲でした。良。

”Tonight”
マルチネ・ボーカロイド・スクールという番組にて、ボーカロイドを初めて使って制作した楽曲。
リンク先にて制作の様子も見れちゃうのでもし良ければ。

今回の参加者の方々の中では一番未知数なのがtomgggさんと言えるかもしれません。
楽しみにしていきましょ~~~!

YUC'e

Spotify
https://open.spotify.com/artist/0jP8a2o9Mw5qYoUz1SnQ2A
Twitter
https://twitter.com/yuce_e

YuNiさんの楽曲制作に携わる他、”Imagination”ではおめがシスターズの二人とコラボを組んで楽曲を発表されています。
また自身もトラックメイカーや歌手としても活動しており、前回vol.2にて出演されたNorさんともタッグを組み楽曲を発表したりイベントを興していますね。冬〆めちゃめちゃに良かったです……。

"Winter Berry"
YuNiさんへ提供した楽曲の内の1曲。
作詞・作曲・編曲の全てを担当しており、めちゃめちゃ箱鳴りが良くて乗れる曲です!

"Future Cαndy"
YUC'eさんの代表曲の一つです。作曲・歌唱共にYUC'eさん。
この曲聴いたことあるって方も少なくないのではないでしょうか?
サビへの持って行き方がめちゃめちゃにアガるしサビもめちゃめちゃに良いんですよね……いや本当に。

YuNiさん関係の楽曲や、”Imagination”の楽曲以外にもどんな楽曲を持ってくるのかが凄く楽しみな方ですね。
盛り上げ上手な方なので会場も盛り上がること間違いなし、ですよ!

行こう、バーチャフリーク!

さて、いかがだったでしょうか。
少しでも知るきっかけになっていましたら幸いです。
当日は2019/4/12(金) 18時から!
前売券2000円/当日券 2500円(いずれも+1ドリンク)
Vtuber関係者ならV割もありますのでお忘れなく!

それでは、また会場でお会いしましょう!Dat Catでした!

バーチャフリーク公式HP
https://virtuafreak.com/
バーチャフリーク公式Twitter
https://twitter.com/VIRTUAFREAK_jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?