見出し画像

note始めました

データ分析の勉強を兼ねていろいろ書き貯めていく場所を探していましたがnoteに行きつきました。趣味や日常の記事も息抜きに投稿していこうと思います。

なぜ始めたか?

とある分析ツール(おいおい分かります)のユーザー代表の一人に選ばれてしまい、なんらかのアウトプット活動をしなきゃ というプレッシャーがきっかけです。

何をしている人?

とあるメーカーの情報システム部門でデータ活用に取り組んでいます。
認知心理学⇒マーケティングリサーチ⇒研究開発部門⇒カスタマーサポート⇒オンラインビジネス⇒デジタルマーケティング⇒データ活用という変遷です。

趣味はなんですか?

四十の手習いでふと思い立ち、ホルンを始めました。今、アマチュア楽団(吹奏楽・オケ)に参加してます(今はコロナで練習全然できません)。

将来の夢は?

トルネード・チェイサー(竜巻ハンター)になることです。子供時代から竜巻や雷には興味津々で、夢の中で竜巻を見ることが何度もありました。竜巻ハンターが活躍する竜巻映画の傑作「ツイスター」を見て「これだ!」と思いました。noteに竜巻の写真や動画を投稿したい。

そして..

マイペースで更新していきますのでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?