見出し画像

有機的空間芸術 MAYUMI KUWAYAMA Exhibition 2023.9.12-10.09

3月に開催された川西市のアートイベント「With」で彫刻作品を展示されていたアーティストの桑山真弓さんから、彼女の個展に関する特別なコラボレーションの依頼をいただきました。桑山さんは、大阪の西区京町堀のa&wギャラリーで約1ヶ月間にわたり個展を開催されるとのことでした。

桑山さんが川西で野外展示していたのは雲のオブジェ作品でした。
個展では絵画、造形物、ランプシェードなどのプロダクト作品もあり、その一つ雲のオブジェ作品に特別なインスタレーションを施したいそうで、浮かんだ雲と、光と影を映し出すアート作品を共同で制作する計画です。

繭形のオブジェにマッピングする映像には桑山さんが撮影した映像や作品の記録写真を使う事で編集が進められた。立体の作品に自身の作品をテクスチャーとして重ね合わせるという狙いである。映像の編集は、しばらく大量の素材との格闘が始まった。
9月12日開催に向けて作品の搬入が始まり広い空間のa&wギャラリーも多くの作品で飾られていった。映像も同時期にプロジェクター設置、音響機器等が搬入され無事開催に漕ぎ着けた。

作品が搬入され展示作業が始まる
a&w ギャラリーのある坂倉ビル玄関に浮く雲のオブジェ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?