【女性・キッズ市場×映像配信】サービスデーター分析屋さん

デジタルコンテンツを中心にライブ配信・動画配信を分析してレポートしております。 サービ…

【女性・キッズ市場×映像配信】サービスデーター分析屋さん

デジタルコンテンツを中心にライブ配信・動画配信を分析してレポートしております。 サービスは、Youtube、17ライブ、Pocochaなど 毎週ランキング形式で情報提供し、人気動画、人気ライバーなどをお届けしますので、企画アイデアなどのヒントとなるようにまとめていきます。

最近の記事

Youtuber国内ランキング

2020年10月15日現在のYoutuber国内ランキングTuber参照:https://creators.tubers.app/japan 1. キッズライン♡Kids Line 
登録者数:1,200万 
再生回数:98億248万 
ビデオ数:4820
 エンゲージメント数:0.02%
 評価率:48.11%

 2. はじめしゃちょー(hajime) 
登録者数:894万
 再生回数:76億1,946万
 ビデオ数:2218
 エンゲージメント数:1.52%
 評

    • 動画配信サービスのクリエイターを支える裏ドン マネジメント会社について その①

      これなぁに? これは、Youtuberの裏ドンをまとめていく小ネタ記事です。 今後は、芸能人の方々も動画配信に参入しますが、どの組織勢力に入るかでブランディングも、獲得ファンの属性も、知名度も大きく変わります。 また、動画配信プラットフォーム事業内の派閥、TV業界VS動画配信では、お互いを潰す勢いで競争力を高めており、動画配信サービスのマネジメント企業は、TV業界をのっとる勢いでクリエイター獲得・広告主獲得の活動しているのも事実。そして、TV業界のしきたりをやぶる各企業は

      • 売れるライバーになる方法・実践分析

        これなぁに? 売れっ子ライバー・またはライバー育成事業者で結果をだすためには、まずそのプラットフォームの特徴・性質・機能を知ることが前提です。 そこで私が実践・分析した中で最低限必要なことをまとめてみました。 これをベースに、それぞれのキャラクターで顧客獲得を長期的にできる方法を考えると、より早い結果に繋がります。 適応できるプラットフォーム 17ライブ・Pococha・BIGOLIVE 1. はじまる上で特に大切なこと「デビューの仕方」 2. 次に大切なことは「配信の時

        有料
        1,000
        • Pococha ライバー・リスナーランキング

          ライブ配信:Pococha https://www.pococha.com/ 株式会社DeNAが2017年にリリースしたサービスです。SHOWROOMも元はDeNAのサービスですがそちらは配信者を応援するという意味合いが強いのに対し、こちらは対面のコミュニケ―ションをしているかのような気軽な使用感を生み出すことで差別化が図られています。 Pocochaの特徴 ライブ配信プラットフォームの中では、比較的リスナーやライバーの民度の質(顧客)が高いといわれております。 1ギフト

          有料
          100

          17ライブ ライバー・ギフターランキング

          これなぁに? ライブ配信ビジネスの成長・ライバーのランキングについて解説。 コロナ影響が後押しをしてライブ配信ビジネスでは、① ライバー(プレイヤー)② ギフター(支援者)③視聴者 共にアクティブ率も高まり、夜のお店で働いていたキャバ嬢やホスト、モデルの方々がライブ配信を副業としてはじめたことにより、美人も増加。新しい働き方市場として活発になりましたので、そこで活動しているライバーとギフターのランキングを簡単に見れるようにまとめてみました。 ライブ配信サービス:17ライブ

          有料
          300

          Kids Youtuber人気ランキング

          これなぁに? Youtubeで日本国内で人気のKids ランキング 1−20位の計測結果をお届けしております。 主な人気コンテンツ キッズ向けは、音楽(英語、日本語)・ダンス・おもちゃやゲームの開封動画が主な人気コンテンツとなっております。キャラクターをうまく活用したアニメーションや、キッズの出演が企画の軸となっております。 Topics ランキング1位のキッズライン♡Kids Line(97億6,733万)は、国内ランキングでも殿堂ユーチューバーの2人を圧倒的に差をつ

          有料
          500