見出し画像

装甲娘戦記の主人公の名前がリコちゃんでキャストが逢田さんでおっ?

※ネタバレが含まれている可能性がございますのでご注意ください

タイトルでいきなりなんだと思いますが、装甲娘戦記の主人公の名前がリコで中の人が逢田梨香子さんとラブライブサンシャインを思い出させますねw

逢田さんの主人公でオープニング主題歌も担当しています。
ラブライブのリコちゃんのイメージが強いですが、今後さらにヒロイン役を多く担当して活躍を期待したいですね。

そんな2021年冬アニメのひとつ、装甲娘戦記の視聴レポートをします。

前提

5話までの視聴になります。

感想

話のあらすじとしては、友達に付き合ってプラモのイベントに行き、そこでお父さんにお土産として買ったプラモの袋を入れ替えようとしたら時空を超えてワープしてしまいます。
そこは、金属生命体ミメシスという機械と戦っていて、主人公リコは装甲娘と呼ばれる戦闘兵器をまとっていきなりミメシスと戦うことになります。

リコは最初、何かのゲームと勘違いをして、
「大丈夫ゲームなら当たっても痛くない・・・」
と言って、ミメシスを倒そうとしますが、それゲームじゃないです・・・
ミメシスに吹っ飛ばされてしまい、エネルギー切れで意識を失ってしまいますが、他の装甲娘たちに助けられます。

1話からほぼ全キャラの変身シーンがあるというなかなかのサービスですw
アニメの中でも、死人が出ることもあるのですが不思議と重さがないのは、機械と女性の組み合わせのストライクウィッチーズやスカイガールズ感と同じ感じでしょう。

ミメシスという金属生命体って某ゲームを彷彿とさせますが、ここまでに留めておきましょうw
かわいいキャラものですが戦闘シーンなどはよく動き楽しめるアニメです。

聖地

主人公の住んでるところは埼玉県所沢市になります。
話の中で京都などにも行ったりとします。
1話では池袋に遊びに行っていて、いろんな地域に回りそうです。

公式サイト

レベルファイブが手掛けていて、ダンボール戦機が基となっています。
最初自分が見た時は全然気づきませんでしたw

装甲娘戦記はAmazon Primeで見れます。


よろしければサポートをよろしくお願いします。サポートいただいた資金は活動費に使わせていただきます。