見出し画像

お茶にごすを一気見してしまった

※多少ネタバレが含まれます。

お茶にごすは西森博之作の漫画です。 
原作漫画も完結してます。
今日から俺は!の作者であり、そちらの方がピンとくる人も多いでしょう。
去年映画もやってましたしね。

入色な作品を出していますが、不良ものギャグというと西森博之先生でしょう。

主人公は今日から俺は!とは逆にケンカばっかりしていて不良とされていた主人公が高校生になり、茶道部に入りケンカを断ち切り優しい人になることを目指すというのかを話のはじまり。

出てくる学生役の人の演技は微妙だがそこが逆にリアルかもしれない

メインキャストの高校生を演じてる方々はわいてということもあり、演技という面では微妙です(素人が何をいうw)
ただ、微妙さが逆にリアルで見入る部分があります。
会長は清楚で天使ですね。
副会長の妄想癖ももっとギャグとして出しても良かったと思います。
ただサブキャラですからねw

登場キャラはどれも個性的で一人一人キャラ紹介してたらそれで1つの記事になりそうですw

主人公の単純バカさを楽しむドラマです。

話は主人公の船橋、友達の山田、1年の同じ作動部として入部した夏帆ちゃんと智花ちゃんで進んでいきます。
この中でまとも枠は智花ちゃんと山田、主人公の船橋はギャグキャラでおかしいですが、夏帆ちゃんもなかなかおかしかったりしますw

詳しい話は、これから始まるドラマを見るかAmazonを見てということでお茶お濁しておきましょうw

ドラマになったことで見やすくなった

漫画は絵のテイストが特徴的で好き嫌いがハッキリすると言えるでしょう。
ドラマになったことで、特徴的な絵で特に目の感じが苦手な方も見やすい作品になったといえます。
ですが、主人公のメイクなどは漫画に寄せてる部分もあるのが、漫画の感じも出ていていいところです。

オープニングは湘南乃風が歌っている!

茶柱立つ、というテーマソングで歌っています。
YouTube等にはまだアップされていないです。
湘南乃風らしい曲です。

テレビ東京で放送が予定されています

今年、テレビ東京で放送が決定されています。

amazon prime videoでは3/5から配信さています。
先行して見たい方はAmazon Prime Videoへ!


よろしければサポートをよろしくお願いします。サポートいただいた資金は活動費に使わせていただきます。