見出し画像

ウマ娘を始めてリセマラを繰り返してSSRを3枚出すのに10回もかかった件

ウマ娘のアニメが2期が今年に入ってスタートしております。
それと同時にスマホゲームもリリースしましたね。
そんなウマ娘のスマホゲームを周りも始めたことでついに始めましたw

ウマ娘のスマホゲームを起動するといきなり3ギガのダウンロード!!!

何をそんなに容量食うんだと思っていましたが、起動して2秒で理解します。
アニメーションがぬるぬる動く、最初のチュートリアルのレースとライブのクオリティを見て、普通にアニメを見てるのと変わらないとわかります。

そりゃ3ギガくうわw
映像がめちゃくちゃ凝っていますw
カメラアングルも2種類あり、違ったアングルでレースをそれぞれ楽しめます。

そんなわけでウマ娘をプレイした感想を書いていきます。

リセマラはやりやすいゲームで最初のSSR3枚得られる可能性は約28%だが・・・

リセマラは攻略サイトにも書いてありますが最初のガチャでサポートカードSSR3枚は欲しいところです。
何回もリセマラといってもSSR3枚が60回のガチャで手に入る確率は28%ですので、2回目で手に入る確率は約半分。
なんですが、私はSSRが出るまで10回以上も回しました・・・
それででたウマ娘はこちらです。

Aランク級のSSRが2枚でたのでまずは良しでしょう。
ちなみに10回以上SSR3枚がでない確率は、約4%です。
そんな確率の低い不幸を引きたくないのに!!!

そして、サポートカードが揃いましたら次は育てるウマ娘を手に入れていきます。
最初にチケットをもらえるので、育てたいウマ娘が選べます。
私は品が良さそうなサイレンススズカにしました。

レースに勝利するとライブが始まります。
基本的にプレイ時はスマホは縦画面なのですが、ライブ画面は横に(縦にすることもできます)
iPadでやっている私にとってはスマホを縦へ横へと大変ですw
横であればMagic Keyboardで立てておくことができますが、横であると立てられないのでやや不便ですw
そもそもスマホを想定しているのでiPadでやることが間違っているのでしょうね。
ゲーム性は、レースとウマ娘の育成です。
育成はトレーニングメニューを選んで、体力がなくなったら休む。
そしてレースに出場して勝っていくというパワプロのサクセスモードのような流れです。
育成者が好きとかパワプロのサクセスが好きな人は好きになれるゲームでしょう。

実在の馬をウマ娘としているので競馬好きにはたまらないでしょう。

アニメも見たくなりますね。

Amazon Prime Videoでアニメのシーズン1、2共に見れるので、無料で見れるうちに見ておかねば!!


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

よろしければサポートをよろしくお願いします。サポートいただいた資金は活動費に使わせていただきます。