見出し画像

【まさかの警察沙汰!?】発狂元カノ事件簿w

こんにちは。ダースーです。

今回は昨年、元カノ発狂により警察沙汰になった話を紹介します。

率直にお伝えしますと

ストーカ扱いされました!!

と言っても違うんですけどねw

よくある、別れる別れないとかあるじゃないですか、めんどくさいことに(それもそれで面白い部分ではありますが。。。)

内容をお話しますと、別れを切り出し相手の家にある私物を半休を取得し、取りに行ったわけですよ。向こうは返したくないとごねてましたが。。。

無事、荷物を回収して午後会社に出社し定時ギリギリに事件はおきました。。。

後ろ文字三桁「110」の番号からの電話。

こ、これはもしやポリス!?

と思いましたが案の定でした。

内容は

「あなたのしてることはストーカーだ、とぼけるなよ」

という一方的にして高圧的な電話でした。

まぁ、私としてはいいように伝えただろうから、警察もこういう態度で来るんだろうなぁ程度に受け答えし、次の日の朝に取り調べを受けることになりました。

私も馬鹿ではないので、その際に

「取調後はそのまま会社に言っても問題ないでしょうか?」

と尋ねました。

警察からは「大丈夫」と言われたので

会社に行ける=現行犯逮捕ではなく、取調のみ

と判断できました。

残業している中、私の心は乱れるばかりでとりあえず、ストーカーとはどのような取り調べを受けるのかを検索しました。

もちろん、そのまま電話にて弁護士(今は無料で相談できるところが増えています)に全てを伝え、問題ないでしょうと判断を仰ぎました。

ここで知っておいて欲しいのは、必ず警察沙汰になった際は弁護士に相談しておくことです。最悪の場合にも弁護士に相談していれば、弁護してもらえるので心に余裕が持てます。

翌日警察に行き、包み隠さず伝え、主に相手の意見との差異に関して聞かれました。

今回は相手が盛りに盛りまくって私を悪役にしていましたが、論理的にわかりやすく今までの経緯を伝えたところ警察も納得しました。

取り調べが終わった後は警察の方と軽い雑談をして、

「本来、人の色恋沙汰に警察が介入するのも変な話だよね」

と言われました。

(なら高圧的にくんなや!)とも思いましたけど、警察もそれが仕事ですもんね

もし、私のような経験をするようになってしまった方、しそうな方は気をつけてくださいね!

人間、愛情が憎悪に変わると何をするかわかりません

その瞬間はすごく怖くてドキドキして、今後自分は捕まってしまうのかな、大丈夫かなと不安になりますが

今となっては宴会で盛り上がるネタを一つ身体を張って手に入れたと思っています

警察が絡むと言っても、法律に詳しいわけではありません

弁護士に相談しましょう!

くれぐれも恋人は選ぶようにしてくださいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?