見出し画像

最近聞いている曲など 2023年11月7日


なとり - Overdose

ボーカルチョップの後の何だこの色気は!?って最初のワンフレーズで聞いた時に思った。
あぁ、こういう声に生まれていたら自分も歌を歌っていましたよ。カラオケは学生の頃ほど行かなくなったけど、ちょっと歌いたい。
Adoさんもカバーするわけだよな。

【Ado】Overdose 歌いました

Adoさんも艶めかしい感じがする。TikTokでバズってyoutubeでもバズっているみたい。

歌詞がエッチ!(脳死)

・いけない恋をしている
・恋人が嘘をついている
・overdose(薬の大量摂取)をして解像度の悪い夢を見たい
・Two step from (hell) with me,darling(私と一緒に(地獄から)2歩踏み出そう、ダーリン)

ダーリンっていう言葉だとこっちの方が思い出すかな

須田景凪 - ダーリン(Music Video)



「私じゃ駄目ですか」っていう歌詞から、好きな人の一番でないことが伺えるね。そしてその人にいつか認めてほしい気持ちが歌われている。
女の人の気持ちを歌っているという点で似ているところもあるけど、こっちの方が色々とストレートだなって思った。

なんか重たい恋の曲ばっかり聞いてるな無意識だった。
最近の曲ってあんまり歌詞の意味を考えないで、その瞬間のエモをいかに摂取できるかに比重を置いてるよな。

【cover】やや左側にかたよった教育番組 / バーバパパ【カラフルボンバーズ】

この曲なんて特に歌詞の意味を考えなかったら、共産主義で幸せになると言っている曲。原曲ももちろん好きだけど、このカバーを応援したいなという気持ちだったのでこっちを最近聞いてる方に入れる。
可愛い声なのに物騒なところ言ってるのがいいよな。

原曲も置いておく


ずっと真夜中でいいのに。『ハゼ馳せる果てるまで』


ずとまよ5年経ったのかよ…って思って秒針を噛むに次に好きな曲も聞きに行ってる。
これは歌詞の意味を考えずに聞いている。言葉のリズムとか、なんか好きだったなって思いながら、戻れる場所な気がする。

緑黄色社会『花になって』

薬屋のひとりごとのOPだから聞いている。OPに出てくる花の名前はわからないけどとっても綺麗に描かれていて良いし、原作を読むと何故、猫猫がきらびやかな格好をしていてそばかすが無いのか分かる。

緑黄色社会といえば『Mela!』のほうが有名。


人マニア【全部自分の声で】歌ってみた


最近何かと話題の人マニアを全部可愛い声で表現されていて良かったなと思った。なるみやさんまだ19歳なの信じられない。


以上、最近聞いている曲でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?