見出し画像

【2021年総括】懸賞にもモチベーションって大事~


2021年の当選件数は約105件でした。

数に入れていいかどうかわからないものがあることや、記録した当時に間違えてるんじゃないかというのがあること、などなどで「約」とつけました。

懸賞応募の入り口を増やすためにLINEやInstagramをはじめたら、モニター情報も入ってくるので、モニターでも当選しないとできないものは「懸賞当選」の仲間に入れました。

画像1

単純に当たった件数を月別にしただけのエクセルのグラフです。

「当たった日」は届いた日で数えました。

ですので、感覚として1月が最悪だったと思っていたら、応募と配達の時期のずれもあり、3月4月と6月~8月が良くなくて一桁です。

この時期は、家の片付けなどもあり応募件数もたぶん少なかったからだと思いますが、同時に真面目さというかモチベーションも下がっていたようでした。

というのは、応募数のメモのところが空白になっていて、記録しようという気分すらないほど忙しかったらしいからです。

振り返っても「忙しかったらしい」と思えるほど、覚えてないほどそういえばバタバタしてました。

それでも、秋からなぜかやる気を取り戻し(涼しくなったから?)再スタートしました。

まずまずの成績を収めることができ、この年もなんとか懸賞好きらしい終え方ができたかなと思っておきます。

秋からは、雑誌やサイトさんの企画に参加や動画視聴で発表されるプレゼント企画に乗れたのが大きかったです。

集中していないとプレゼント企画があることすら見逃しそうなので、モチベーションも集中力も大切なんだなあと改めて感じました。

応募要項をよく読まなかったおかげでの失敗が1件、その他の失敗は数知れず、でしたのでこちらも集中力の問題かなあ。

最後に年末の当選品でInstagramでのいいねが多かったお米とビールの写真です。

食べ物と生活用品はほんとうに家計が助かります。感謝感謝でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?