見出し画像

健康習慣!?🏋🏻‍♂️🏋🏻‍♂️🏋🏻‍♂️

今日のトップの写真は、
パッケージとコンセプトが可愛くて買った
ドイツ→オーストリアの老舗のハーブティーブランド
ゾネントアの新しいウィンターティー☕︎
18個入っていて、一つずつ↓

こんな感じでラッキーチャームが出てきて、
幸運を運んでくれるそうです😭✨

そんなかわいいティーと
毎日を過ごしておりますが、
先日、8ヶ月カウンセリングを続けてきた方が

健康診断の数値が全て正常に!

お会いした当初は、
「もう保険には入れないと言われました。体が痺れている。心臓の締めつけがある。薬がある…。」という状況でした!

なのでそんなのがぜーーーーんぶ無くなって、
わたしもとーーーっても嬉しくて
happyです💓
次の健診でも🙆‍♀️でしたら晴れて卒業です💪

ある先生がこう表現しています。

ある日、車のライトがパチパチと光って異変を知らせているとします。しかし少し走っているとすぐにライトが消えたのでそのまま走り続けました。すると何日が後にエンジンが故障して車が走らなくなりました。

体も同じことがよくあります。
ある日起こった体の異変は何日か様子を見ている間に治ったので何でもなかったのだとそのまま過ごしていると、何ヶ月か経って病気としてもっと大きい症状が出てわかる。

病気は気をつけているつもりでも起こることはありますが、
徐々に場所や症状を変えて体の異変を知らせていることもあります。そして、数えきれない程の病気の症状を知りそれらを個別にケアをしようと思うのは難しい事です。

わたしがその方に行ったケアは

食事と日々の過ごし方によるものです。

人間の体にとって食べることがいかに大事かをわたし自身もカウンセリングをして変化する体を見させていただくたびに思います。

健康診断、定期的にされてますか!?

一つでも何か異常があるならば、
その生活を続けていれば次はさらに大きな異常として見つかることの方が多いです。

ぜひ軽いうちから見直して、
健康に毎日を過ごしてもらいたいです😭

病気は突然やってくる事ではないと思ってます。時間をかけて体が徐々に変わっているのです。なので時間をかけてしまった分だけ正常に戻すのも時間がかかります💦

わたしも先日健康診断を受けてきました🔥🔥
そうだ!婦人科である事もトライしてきたんだ!!

その話は次に★😂

最近読んだ本です😌

左はお世話になってる方が頑張りすぎないようにって貸してくださいました😢

最初の方に書かれてた文。
まさに私と沙菜さんも、
一人でも2人でも大勢でも、それはそれで楽しんでしあわせにいられる人 が増えたらいいねとよく話してて。
まずは自分を愛して🧍🏻‍♀️
それから近くの他者も愛して👭👫
それからみんなを愛する
👨‍👩‍👦‍👦👨‍👦👨‍👩‍👧👩‍👩‍👧‍👦🐥🐷🐻🐟🐑🌵
そういう人を増やしたいな。

右側の本は、宿便とかで有名な
小林先生の本。何冊か持ってますし、
この方と奥様がが監修されてる資格も持ってるのですが、新書を★

習慣ってつくづく大事です😭

健康習慣!!みんなでつくりたいです🙆‍♀️🙆‍♀️

わたしはnoteで1週間を振り返ってるので、
なんだか木曜日が月曜日の感覚です!😂😂
(※来週も楽しみましょうというところでした笑)
明日からも楽しみましょう🤍

おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集