見出し画像

お久しぶりです!お知らせです!

おはようございます。大変無沙汰しております。相変わらず!?の事後報告!?事故報告!?ですが。。。ん?ん?ん?w
先月、3月6日で約12年間続けてきたお店を閉めました。所謂、閉店!?閉業!?というヤツです。Twitter、Instagramではお知らせしておりました。
理由は様々ございます。1番はコロナかな、、、次に新しい事に挑戦!?そのチャレンジ!?が認められれて少し支援が受けられる。等々、、、とにかく新たなスタートを切るにあたり全てをリセットしたかったのです。
2010年10月〜『伊佐夫』
2014年4月〜『おだしと小麦一三〇』
2020年7月!?〜『Odashi&Wheat isao』
色々変化してきた約12年間、本当にお世話になりました。本当にありがとうございました。
また、この約12年間の軌跡!?みたいなモノはゆっくりお話ししていきたいと思います。ま、たいした話はありませんが、、、w

さて
そしてね、新たな挑戦!?をするにあたりお店を閉店してすぐに改装をスタート致しました。場所は変わらずです。当初の予定では3月末には引き渡し、そこから色々試作等、様々な準備をして4月初旬には新たなスタート!!!のはずでしたが、、、
あれ?今日は4月17日、、、まだ工事は完了しておりません、、、w
ハイ、明日でようやく店内の改装工事が9割終わります!長かった〜〜〜〜
そうなんですよ、やっと店内工事が終わるのです、そう、だからやっと厨房が使えるのです。やっと色々試せるのです、、、w
ま、頭の中で沢山イメージはしておりましたので、あとはそれを形にするだけ!


はずだったのですが、、、
昨日まさかの事態が、、、
やっと厨房が使えるようになったので、いつもお世話になっている厨房機器屋さんに車で買い出しに行った帰り、、、
左車線を普通に走っていたら、右後ろあたりに!?、ガツン!!っと衝撃が、、、
ハイ、右車線を走っていた車が当たってきたのです。衝撃を受けハザードをたいて左に車を寄せる私、、、するとこともあろうか、当たってきた車は何事もなかったかのように、、、逃げるように走り去って行くのです、、、
そりゃーもう、追いかけますよね!w クラクション鳴らして、パッシングしまくるも、停車する気配なし、、、でもなんとか信号待ちで捕まえることが出来ました。しかし相手方は何?みたいな反応、、、おいおい、、、マジか!?w
警察を呼び、話し合っても、当たってないの一点張り、私の車についた傷を見てもこれは昔から付いてた傷やろ!!なんて言う始末、、、w
右後ろ側面に細いえぐれた傷50センチ程に、運転席ドア後方下に10センチ×40センチほどの当たり傷ですよ?wどう見ても今ついたであろう傷ですよ?wだって忙しくて洗車してなかったからw明らかに泥汚れの上から擦った?!当たった!?傷ってわかるのに、、、w
なので事故係!?なる方に来て頂き、実況見分!?して頂き相手方についた傷のついてる位置、こちらの車ついてる傷の位置等々色々調べて頂きました。
もちろん結果は、当たってますね。でした、、、w
当たり前
で、ここまでなって漸く太々しく謝罪の言葉が、、、
ただ
保険使ってなおしますわ
でも俺は当たったとは思ってへんけどな〜
って意味不明な言葉を残して去っていきました、、、w
最後の最後まで訳のわからない方でした。事故後店に戻るも作業は全く進まず、、、怒りも治らず、、、
そして久々に大原の朝市に行きたかったので今朝早起きするも、むち打ちの症状&頭痛がします。最悪です月末には新しいスタートを切れると思っていましたが、とりあえず明日から保険会社との交渉!?戦い!?が始まります。相手方は相当ややこしい方ですし、どうなることやら、、、ちなみに私の車はドラレコをつけてない。相手方の車はドラレコあり。この証拠書類をちゃんと提出してくれるのかな〜〜〜
ちなみにちなみに相手方はまぁ70代かなぁ〜、助手席には奥様も乗られてましたが、警察の方とのお話の中で車が当たったなんて思ってない、みたいな事を話されていました、、、うそやん!w 助手席に座っててわからん訳ないやん!w
さー、ほんとこれからどうなることやら、、、
事故対応、身体のメンテナンス、新しいお店のこと、並行して、同時進行できるのか!?

ハイ
久々の投稿はお店の閉店と新しい事業のスタートのことをお知らせするつもりだったのが、まさかのお知らせ!?報告!?になってしまいました、、、w
本当なら新しい事業の事や、日々の改装!?変わっていくお店の事をTwitter、Instagramでお知らせしていこうと思っていたのですが、コロナの影響で資材等が手に入らなくなったなどのトラブルが続出しまして、、、予定の倍近く日数がかかってしまい、もう毎日改装中のお店にいないといけない事態でしたので、途中経過等々、お知らせする余裕がありませんでした。まぁ、日数が倍近くかかってしまったのは、私のこだわりが強すぎるという説もアリw


これからは日々少しずつなんらかのお知らせ&ご報告をしていきますので、宜しくお願い致します。
Twitter@dashiryori
Instagram@dashiryori
note@dashiryori


Twitterは以前のアカウント@isao20101010は近く閉鎖!?削除!?致します。
Instagram、noteはアカウント名?ユーザー名?をdashiryoriに変更しております。


今まで車のドラレコはいらんと思っていましたが、これを機に取り付ける決意を致しましたwww

では
またーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?