見出し画像

いきなり冬到来の朝に【薬膳茶材量り売りスタート!】

いきなり冬到来の朝😱 スタートしました!量り売り
— 場所: 吉祥寺

11月11日(土)
にスタートを決めてから
不安や迷いがなかった
と言えば嘘になりますが
そんな思いをよそに
オープンと同時に
ご来店の生徒の皆さんの
笑声を聴いて
GOスイッチが入りました!

寒すぎる朝。
オープンに合わせて 来てくださった生徒の皆さまには 胸が熱くなりました。
佐藤先生 野間ちゃん先生 小川夕起子さん 須藤さん 黒岩恭子さん❣️
ありがとうございました。 嬉しかった😭
— 場所: 吉祥寺

やや慌ただしい中
薬膳茶や薬膳スウィーツを
お口にしていただきつつ
色々お買いあげくださいました!

玲一郎社長 模索中でしょうか? 静かに見守っていました😊
— 場所: 吉祥寺

だしな薬膳推しの十数種
活用の仕方も自由自在に
組み合わせる楽しみが
醍醐味でもあります。

はじめましてのあんどう氏。
今の彼の体調は手からも見た目からも 分かります。
さりげなく気を送りましたが・・
決して 吸いとってはおりませんて😆
— 場所: 吉祥寺

簡単な手相診から
体質チェックシートなどをきっかけに
ブレンドした薬膳茶を
都度試飲していただきながら
加えたり減らしたり
単味で飲んだりと
会話が途切れ知らず。

座り心地の良い椅子からみたラインナップ カットした一枚板を繋げて並べ 商品が鎮座。
元の一枚板に戻りました! 贅沢な空間です。
— 場所: 吉祥寺

予想を上回り男女共に
熱心なやり取りができたことは
次の展開に向けての
第一歩となるやもしれません。
また発信側の思い込みは
時として
自ら型にはめてるのかも・・
という気付きもあり
何歳になっても
学びは学び。
延びしろはまだまだ
あるのだと迷うことなく
来月に繋げていけそうです。

こんな椅子に座っていただいたり・・
お気に入りの女史もいらっしゃいました✨
— 場所: 吉祥寺

食べて飲んで
聴いて話して
選んだ日常の飲み物が美味しく
身体が喜べば
知識や知恵は後から
沁みいるように
身についてきます。

そろそろ量り売り閉店のひとこま。
いつもいつも応援してくださるnorikoさん なんと中医学院に入学!!
先々が楽しみです✨
— 場所: 吉祥寺

来店された皆さんの
体温を感じた一日。
やはり会話は財産ですね。

愛情たっぷりのお手製シフォンケーキ❣️ 智子さん作。
お誕生日会も兼ねてと 嬉しい今宵は最高の時間。 幸せ者です。
だからこそ いつも誰かに幸せになってもらいたい この仕事は天職のような気がします。
— 場所: 吉祥寺

夜はオープン記念祝賀会(&お誕生日会)。
大好きなお顔ぶれに
胸が一杯な11月11日の夜となりました!
至らない石丸ですが
幸せ者の石丸でもあります。
小さな歩みですが
精進しつづけます。
石丸構想の輪郭が
視覚化できるように
言葉が飛び出すようになりました。
来年からが楽しみです。
平野智子ちゃん
素敵な手作りケーキを
ありがとうございます。
ロウソクの数字が(笑)


講座・イベント情報は公式ラインから

だしな薬膳では、最新の講座募集、イベント情報を
公式ラインから発信しています。
生活に役立つ、季節にあわせた「こころとからだのアドバイス」もお届けします。ご登録をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?