見出し画像

生で食べて美味しいマッシュルーム

先日の夜ごはんです。

マルシェに行って新鮮なマッシュルームを購入したので、サラダにのせていただきました。

「マッシュルームは収穫から3〜4日以内のもの、かさが閉じていれば新鮮で、開き始めるころまでならOK」とのことなので今回のものはOK✨

スーパーで購入するマッシュルームって結構黒ずんでいて、あまり生では食べないので、すごく楽しみでした!

ホワイト、ブラウン半々です。

画像1

とっても美味しかった〜😆

MCTオイルとろく助の塩をかけていただきました。


いもたき

画像2

夫の地元の郷土料理で、私は夫から話を聞くまでは知らなかったです。調べてみると「秋に月見を兼ねて、屋外で芋を炊き、それを肴に大勢で宴会すること。」

愛媛に行ったときにいもたきのもと(合わせ調味料的なもの)を買ったので、そちらを使って作りました。

美味しかったです!いりこ出汁を使って作るそうなので、今度は出汁を使って作ってみようと思います😊

画像3

ご馳走様でした。



出汁のとりかたやレシピなどの情報を発信しています😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?