見出し画像

生鮭を使ったワンプレートよるごはん

こんにちは。先日ですが、平日で1日家にいた日のおひるごはんとよるごはんです。

出汁巻きたまご、スナップエンドウとアスパラのおひたし、牛肉ときのこのすき煮、きのこのみそ炒め

出汁巻きたまご以外はつくりおきです。今写真で見てもとても豪華なランチに見える!w

画像1

基本はおかずだけ食べる派なので、ランチでもお米は炊きません。レンチンごはんを夫と半分こ。

みそ汁は実はインスタントです。。。ランチは早く済ませることが優先なのでこだわりません。夜は時間をちゃんと取るので出汁をとってみそ汁を作りますが、作ったらすぐ飲み切りたいので量多くみそ汁を作っておくこともあまりしない派。豚汁だけは例外ですが。

画像2

前日に中途半端に残ってしまった出汁を使い切りたくてこちらはつくりました。大成功!

画像3



よるごはんです。ワンプレートにまとめてみました。

サーモンムニエルバタービネガーソース、かぼちゃサラダ、れんこんのバルサミコオイスター炒め、茹で卵

画像4

サーモンムニエルバタービネガーソース、かぼちゃサラダは3分クッキングの藤井恵さんレシピ。

かぼちゃが不得意な夫もこれは好き!とかぼちゃサラダいつもり食べてくれました😆やっぱりワンプレートだと洗いものが少なくて良い。

ご馳走様でした。


出汁のとりかたやレシピなどの情報を発信しています😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?