見出し画像

朝から牛タン!

先日、旅館気分を味わえるホテルに泊まったので記録しておこうと思います☺️

横浜の馬車道にある、プロスタイル旅館横浜馬車道です。

お部屋がこちら。

画像1

お部屋は寝るには十分な広さで、黒を帰蝶としたお部屋でとても綺麗でした。写真は撮っていませんが、ロビーなども清潔感がありました!

お風呂は広くて、これまた黒が素敵・・・!

画像2

洗面所とトイレは一緒のお部屋にありました。全体的に暗めの照明のお部屋なので、朝メイクをするときは明るくできれば嬉しいですね。

画像3

お部屋の雰囲気がとても素敵で印象的なお部屋でした。

個人的に気になったところを言うと、窓がないお部屋だったので外が明るいのか暗いのかどうか全くわからなくて、前日早めに寝たはずなのに翌朝の遅い時間まで寝てしまい、後悔😢(時間を有効に使って色々楽しみたかったので)

時間感覚が変になるというのか、なんて言ったらいいのか説明は難しいのですが・・・窓のない部屋に泊まったのが初めてでしたし、たまたま私がそうだったのかもしれませんが、私には窓のない部屋は合っていない!ということがわかりました😅

今回は、神奈川県民割を使ってお得に宿泊できました。みなとみらいや中華街も近いので観光の際にはおすすめのホテルです。



朝食

朝食はチェックインした際に和食か洋食の希望を聞かれるのですが、牛タンが美味しいという口コミを見て私たち夫婦はどちらも和食にしました。

右側の小さい鍋が牛タン、火をつけて卓上で火を入れます。

画像4


出来上がり!フタをあけたらとても良い香りが広がります!

画像5

牛タンとても美味しかったです。お肉の出汁が染みたお野菜も残った出汁もぺろっと食べられます。見た目の通り牛タンは2枚なのですが、朝食ですし、他のおかずもあるので十分な量でした。

ご馳走様でした。



出汁のとりかたやレシピなどの情報を発信しています😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?