見出し画像

たこのお刺身とのこりもので夜ごはん

先日のよるごはんです。残りものも消費しました。

たこのお刺身

美味しそうなたこを発見。たこを買うときはたこ焼きするときが多いけど、この日はお刺身。


ポテトサラダ

こちらは残りもの。ポテトサラダのじゃがいもは皮ごと水からじっくり茹でると美味しさが全然違うと最近になって知りました😊

他は出汁巻きたまご、油淋鶏、しらす冷奴、サラダ、クリームチーズと明太子のディップです。
油淋鶏の衣に卵白を入れるレシピを試しましたが、衣の食感が良くなってすごく良かったです。卵白の消費にも使えます😆

出汁巻きたまごの出汁はかつお出汁を使いました!

御馳走様でした。


出汁のとりかたやレシピなどの情報を発信しています😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?