見出し画像

おやつ界の最高峰チョコパイ / 出汁カレー

こんにちは。

先日の夜ごはんの前におやつをご紹介☺️

スーパーやコンビニで買える市販のお菓子の中で1番好きなのがチョコパイなんですが、スーパーの生菓子のコーナーで生チョコパイを発見した・・・!

これはスルーするわけにはいけないのでもちろん購入、おやつにいただきました。

画像1

結構大きい!178円くらいでした。中の生クリームも美味しい。チョコと生クリームの組み合わせは間違いないし美味しかった。3つくらい買っても一気に食べられる自信があります。

パッケージにもあるように珈琲と一緒に。中のスポンジもふわふわでいい。また食べたいな。

画像5



出汁カレー

画像2

出汁カレーを作ってみた第2弾です。前回よりも水分多くして仕上げました。美味しいけどもっと美味しくできそう!


サラダ

画像3

最近のサラダはほぼ見た目同じ・・・


グリンピースと豆腐のとろみあん

画像4

こちらはかつお出汁を使って作りました。

本来のレシピは卵を溶いたものを加えて完成なのですが、カレーには生卵を入れる派なので今回はなしにしました。どちらも美味しかったです😊

かつお出汁のとりかたはこちら

ご馳走様でした。


出汁のとりかたやレシピなどの情報を発信しています☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?