見出し画像

成功体験も失敗体験も大事な糧に(祝・ライジングスター50万票到達)

こんにちは、K-POP初心者でエンサペンのだっしゅです。

ライジングスター1月4週目投票で50万票突破


前回、エンサペンへの投票をお誘いした TOPSTARNEWS のライジングスター投票の1月4週目ですが、今日2/1 14:00の締切りを待たずして

50万票到達しましたよ!


\ みんな投票すごくがんばってエライ! /

と、私の中に、コウペンちゃんが憑依しそうな勢いです。

  • (エンサペンの間で注目され始めた頃を私は把握できていませんが)これを見つけて n.SSign で投票できると広めて下さった方

  • 早くからブログに投票方法をまとめて下さっていたルシファーさん(やったことある方なら分かる、画像付けて分かりやすくまとめるのって非常に手間かかるのです)

  • 日々、投票を呼び掛けて下さっている方々

  • よく分からないと言った私に時間つくってレクチャー下さったゆきたさん

  • 何より、n.SSignを思って投票してきた全てのエンサペン

がんばったエンサペンの努力の結果です。

協力できなかった/協力しなかった方々も、関連投稿をRT(リツイート)するなり見守るなりしてくれたおかげです。上手くいったことは、参加していようが参加しなかろうがペン全員の手柄、って自惚れましょう。だめ?そのくらいの気持ちで居た方が、推し活であれこれ気に病む回数減ると私は思っています。

次にまた、ペン達が力を合わせて頑張るべき時が…これからたくさんたくさん来るわけですよ。あの時、ああしてがんばれたから出来るよ、と思える成功体験。これを少しずつ増やしていけたらいいですよね。

なんて、どこから目線?で偉そうに書いてますが、昨晩は布団の中で電気つけたままスマホ手にしたまま寝落ちしてしまい、50万票到達の瞬間を見逃した私。

前回の note で見知らぬ誰かを煽っておきながら!ですよ!

(2023年2月1日 14:33追記)
14:00締め切りの1月4週目について、広報イメージカード付きの結果ツイートが出ていました。写真素材が新しくなってる!(大歓喜)

ちなみにですが、ライジングスター投票は毎週あります。今回だけで終わりじゃないです。ただ、無理しない範囲で、これからもポチポチ投票続けていきましょう。

もちろん上手くいくことばかりじゃないけれど


図らずも同じタイミングで、IDOL CHAMP の Twitterヘッダー広告投票が、1/31 23:59をもって投票締切となり、こちらは最後の最後で2位、ヘッダー広告獲得とはなりませんでした。

( @nSSign_support さん、音楽番組における投票サポート情報など発信して下さり、K-POP初心者の私にはとてもとても有難いTwitterアカウントです、オススメです)

他グループの先輩ファンダムの力はやはり凄いという感想です。そんな先輩たちに負けじと食らいついていった結果の2位です。これはこれで、自分たちの頑張りを自分たちでホメていきましょう。

そうして、この体験を、次に生かすようにするにはどうしたらいいのか。

成功体験も失敗体験も、すべてこれからの糧として、n.SSign が飛躍するために、ですね。


おまけ。


前回の note も、KDOLに関する一連の note も、特にここ数日、いろんなエンサペンの方が紹介して拡散して下さったおかげで、ちょっとアクセス増えてきています。読んで下さった貴方、スキ!して下さった貴方、noteをフォロー? 読者登録? までして下さった貴方、本当にありがとうございます。

絵が描けず文章書く系のオタクだった学生時代があり、文章ホメてもらえることが己の承認欲求満たしてくれるというのを最近思い出しています(笑)。

(いっこ誤解を受ける書き方したかもと思いつつ)Twitterフォローして下さる方もいらっしゃるところ恐縮ですが、現実世界のだっしゅは、コミュ障の陰キャなので皆さんときゃっきゃ出来るか分かりません。10月、12月、そして次の単コンも基本的にぼっち参戦民です。フォローはくれぐれも慎重にお願いします。

個人的には、ポチ活話だけじゃなし、昨日出たコンセプトフォトA のヒョンがどれだけ可愛いか!あの愛くるしさ!…についても書きたいのです。ですが、たぶん「むり、好き」しか書けない。

そんな、愛を語りたいのに語彙力の無さから上手く語れない私と違って、n.SSign への愛情溢れる文章をたくさん書いて下さってるエンサペンの方の note を最後にオススメして、この記事終わりにしたいと思います。


ストレス溜めずに、楽しい推し活を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?