#1on1ミーティング
大手人事が考える『1on1ミーティング』のやり方
はじめに
1on1ミーティングは、上司やマネージャーと部下の間で行われる定期的な面談のことを指し、従業員の成長や業務の進行状況、悩みなどを共有・解決するための非常に効果的な手段です。
1on1ミーティングの基本的なやり方
1. 目的の明確化ミーティングの目的を明確にしましょう。例えば、業務の進行状況の確認、フィードバックの提供、キャリアの相談など。
2. 定期的な実施週1回や月1回など、定
はじめに
1on1ミーティングは、上司やマネージャーと部下の間で行われる定期的な面談のことを指し、従業員の成長や業務の進行状況、悩みなどを共有・解決するための非常に効果的な手段です。
1on1ミーティングの基本的なやり方
1. 目的の明確化ミーティングの目的を明確にしましょう。例えば、業務の進行状況の確認、フィードバックの提供、キャリアの相談など。
2. 定期的な実施週1回や月1回など、定