見出し画像

【マラソン】なんてこったいマラソン楽しみね。

日本で最大規模のマラソン大会である東京マラソン。
気がついたらエントリー期間が過ぎておりました。
8月いっぱいが期限であることを9月2日に気づきました。

なんてこったい!

そういえば、やはり日本で最大規模のマラソン大会である横浜マラソンは、エントリーして当選しておきながら気がついたら入金期間が過ぎていて当選無効となりました。

こちらもなんてこったい!

東京。
横浜。

どちらも逃してしまいました。
来年また申し込めばいいかというとそういうわけでもなく、来年参加するモチベーションが続いているかがわかりません。


へへん。
別にいいもんね。

代わりに、というと大変失礼ですが、東京マラソンの代わりに板橋cityマラソンにエントリーしました。

初マラソンの思い出の大会です。
絶対にリベンジしたいマラソンです。
今年が5時間半ぐらいだったので、来年はサブ4で急成長を見せつけてやりますぜ。

せっかくマラソン走るのなら1回ぐらい東京マラソン走っててもいいよな、と思っていたのですが、忘れてしまったのでもうそんなのどうでもいいです。
あんなの、マラソン頑張るぜ! が7割で、3割がお祭り気分だぜ! です。
板橋cityマラソンなら、マラソン頑張るぜ! が10割です。
燃えるぜ。


横浜マラソンの代わりは豊洲の千客萬来マラソンです。
こちらは間違いなく入金済み。

しかもサラリーマンの特権、定期券を使うと交通費が安くなります!

子どもを連れて何度か豊洲のららぽーとへ行きました。
その近くです。
お父ちゃん頑張るよ!
走り終えてボロボロになった体に違いないっていうか歩くのすらしんどい体になってるけど、走り終えたらららぽーとで一緒に遊ぼうね!

3キロの公園をぐるぐる何周も周るコースです。
それもそれで楽しそう!

マラソンとまったく関係のない家族連れの楽しそうな姿を見ながら、こっちは足が痛くて足が動かなくてでもあと何キロ走んなきゃいけないのよって天に悪態をついていることでしょう。
楽しみです。

僕も愛する息子と妻の3人で公園でのんびり過ごしたいのになんで1人でこんな体に鞭打ってアホみたいに走らなきゃいけないのよ、せっかくの休日なのに全然休めてないよ、何でお金払ってまでこんな苦しい思いをしなきゃいけないのよムキーーー!!
って思うであろう自分が嫌いではありません。
楽しみです。

きっと残り5キロを切ったあたりでは、歩くのすらしんどいこの体でこの後息子とららぽーとをうろうろするなんてありえんやろーって思っていることでしょう。
楽しみです。

そして帰りの電車では42.195キロ走ってボロボロになった体で、疲れて寝てる息子を抱っこしているのでしょう。
楽しみです。


楽しみがあるっていいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?