見出し画像

医療職は副業やらないと損です【稼ぎやすい理由は〇〇〇】

こんにちは、shunです。

今回は、医療職こそ副業をすべきというテーマなんですが、本題に入る前に簡単に自己紹介しときます⬇︎

・元々は理学療法士です。(ICUからクリニック、地域包括まで)

・治療技術に500万くらい使って金欠になりましたが、ビジネスの勉強をして、高単価の体質改善サロンを開業。初月から80人を集客して爆益へ。

・サロン経営で収入は増えたけど、「なんか違うなぁ」ってなり、ネットの世界に突入..

・今は、ウェブ上に資産を作って自動でお金を稼いで、好きなことを勉強しまくってます。QOLが爆上がりしましたw

こちらの記事で、さらに詳しく解説してます⬇︎

≫ https://darwins-life.com/profile/

記事の内容としては、僕が絶望状態から稼ぐまでの物語ですが、色々な業界の黒い部分とかも書いてるので、興味あれば読んでみてください(読みやすいって評判ですw)

特に、まだ月100万円越えてなくて、ガチで100万円以上稼ぎたい人は気づきが多いと思います。

ってことで、早速本題へ..

医療職が副業やらないと損な理由


結論から言うと、医療職は専門知識を持っていることもあり、ネットビジネスとの相性が抜群だからです。

前回のnote(理学療法士が稼ぎやすい件について)でも触れたように、医療職として仕事をしていると、当たり前のように仮説検証プロセスを繰り返しています。

もしかしたら、「仮説検証プロセスって何?」と思うかもしれませんが、別の言い方をすると..

・クリニカルリーズニング
・臨床推論
・PDCAサイクル
etc..

などがありますが、要するに自分が持っている知識を元にして、患者さんの状態をみながら『仮説』と『検証』を繰り返していく思考の流れです。

医療職は、当たり前にやってると思うんですが、この思考プロセスはネットビジネスと非常に相性が良いんですよね。

なので、あなたが持っている専門知識と組み合わせて使っていくことで、驚くほど簡単に稼ぐことができるようになります。

さらに言えば、

医療職は論文を読み慣れてるから情報収集がイージー


ってのもあります。

僕自身も、病院で働いていた時は「毎日最低でも、論文を1つ読む」ということをやっていましたが、医療職のほとんどが論文を読んでいるはずです。

別に、毎日読んでる必要はないですが、論文に触れているという点では、一般の人よりもアドバンテージですよね。

書籍から学べることも多いんですが、行動経済学とか心理学などの『人間の行動』にフォーカスして考えると、論文を漁った方が効果的な手段を見つけることができます。(しかも、無料です)

あと、1つのアイディアとしては、美容系のブログに論文から知識を持っていくだけでも無双できます。

要するに、

・専門的な知識を持っている
・仮説検証の思考が訓練されてる
・論文に触れやすい環境

という環境が揃っているので、ブログや動画などで情報発信をすれば、普通に稼げるわけです。

よく一般の人のコンサルなどをしていると、『自分には専門的な知識がない』『自分には得意なことがない』などの声が多いんですが、医療職であれば仕事の専門性が高いので、ここはクリアされてるわけです。

現場だと周りも同じ仕事だから、「自分なんてまだまだ..」と思ってる人も多いですが、ちょっと外に出てしまえば、テレビの健康情報に騙されるレベルの人しかいないので、健康面に関する知識でも無双することができます。

ここまで条件が揃っているので、あとは..

情報発信の流儀を学んで、知識を組み合わせればOK


なんです。簡単ですよね?笑

あっ、そうそう..

一応言っておくと、専門的な知識に邪魔されて稼ぎにくくなるパターンもあるから、情報発信の流儀はしっかりと勉強した方がいいですよ。

基本的に医療職って世間知らずだし、お金の稼ぎ方やビジネスのことはなんも知らないので、このあたりを知ったかぶりしていると『地獄』を見るので注意してくださいw

僕も、サロン開業前はビジネスの知識ゼロで地獄を見たので、このあたりは真摯な気持ちで学んだ方がいいです。マジで..

あと、学ぶための手段に関しては..

基本的に自由ですが、自己投資して学ぶべき


だと僕は考えています。

まぁ、無料の情報とかで学んでも良いんですが、体系化されていないケースが多いので、結果が出るまで無駄に時間がかかると思います。

僕のブログにも、「まずは無料で学びます!」ってコメントもらったりするんですが、この手の人は稼げるようになってないので本気で稼ぎたいなら自己投資した方がいいですよ。

まぁ、自己投資先は書籍でも、情報商材でも、コンサルでも、なんでもいいですが、お金をケチって時間を無駄にするのはアホの極みなので、さっさと自己投資して学んでください。

結局、何が言いたいのかというと..

『副業で稼ぎたいなら、医療職ってだけでアドバンテージがあるから、さっさと行動しよう』

ってことです。


P.S.
僕のメルマガでは、長期的に稼げるように本質的な思考やテクニックについて解説しています。

また、ビジネス面だけではなく、脳と肉体が高いパフォーマンスを発揮できるように健康資産に関する情報も書いているので、興味がある人は読んでみてください。

≫ メルマガに登録する


それと、もし僕のコンテンツやメルマガのクオリティが気になる人は、基礎となる健康資産を構築する『完全呼吸レポート(PDF)』を置いておくので、こちらでクオリティを確認してください⬇︎

≫ 完全呼吸レポートへ


ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?