見出し画像

CLASを利用してみた

この2年の間に5回目の引っ越し。一時的に東京で居を構えることになったので、家具家電をサブスクリプションで賄う。サブスクとか今どきすぎて、ミニマリストとかそーいうの向いてないと思ってたけど。さすがに退去時の心労が想像つくから前向きに利用してみた。

いろいろ見たけど、家族サイズに対応した家具や家電があって、短期間から利用可能なのはCLASくらいしかなかった。

家電は5個までの最大10個までなので、家具5個家電5個を、夫婦で合計20点までレンタル可能。冷蔵庫や洗濯機、大型TVやダイニングテーブルなどなど、基本のお品のほか、テレワーク対応の大きなデスクとオフィスチェア、電気圧力鍋なんかの旬なアイテムも借りてみました。

仮住まいの生活にはピッタリだけど、長く住みたいおうちを決めた家庭にはもちろんフィットしないサービス。住居購入前の新婚さんとか、転勤多めのご家庭に試してもらいたいサービスでした。

今度日本に本帰国した時も、また使ってみようかな。いつ次の国へ旅立つかわからないもんなー。


◎◎良かったところ◎◎

新品の家具・家電が多かった

捨てる手間がない

買うとしたら戸惑う家電もお試しに利用してみれる

問い合わせはメール連絡のみだけどスムーズに対応しえもらえた

××悪かったところ××

配送時の組み立てオプションが、発注時にわかりにくくて漏れがち

配送時の時間指定は、1個1650円もとられる!

ジャストサイズ!という家具や家電は人気があって在庫切れしがち

#サブスクリプション #CLAS #テレワーク #電気圧力鍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?