見出し画像

【推しを探しに】①〜芸者とカールスバーグ篇〜

さて。前回の【オーロラを探しに】が完結し、今日から新シリーズ【推しを探しに】が始まります!

昨日サンタクロース村へ行って「サンタさんと写真を撮って30ユーロも取られるなんてイヤだ!」的な内容の投稿をしてしまったワテクシですけども、実は推しに対してはもっと高額な金額を払って一緒に写真を撮ってもらったことがあります。

そう、それは”北欧の至宝”と呼ばれるデンマークを代表とする俳優、マッツ・ミケルセン様🇩🇰✨

デンマーク国内での活躍はもちろん、ドラマ版『ハンニバル』、映画『007』やハリーポッターシリーズ『ファンタスティック・ビースト』、『インディ・ジョーンズ』などの大作にも出演されて、歳を取る度に円熟味を増している大好きな俳優さんです🌟あとは日本の小島秀夫監督のゲーム『DEATH STRANDING』にもモデリング出演しています👻続編の『DS2』も楽しみだねい!

そんなマッツ・ミケルセンさんが、今年のGWのあたりに大阪に来日したイベント『大阪コミコン』にて、撮影会とサイン会を行いました。(今年の12月には東京コミコンで再来日予定です♪)

その時、記念撮影で25000円、サイン会で25000円の計50000円を払ったのです!笑
生で会えて最高だったし、一生に一度会えるか分からないし、5万円なんてデンマークに行くことを考えたら安すぎ!実質タダ!

大阪コミコン2023 のイベントの様子

と、言ってたのですが、フィンランドにも慣れて違う国も行ってみたくなったので、はい、今からそのデンマーク行ってきまぁ〜ふ!🇩🇰笑
(フィンランドのついでと言えば聞こえは悪いが目的は達成したしね♪逃げるは恥だが役に立つ!←それは違うw)

でも、そういえばマッツミケルセンさんはムーミンのパペットアニメ『ムーミン谷の彗星』で 

スニフの声優を演じたこともあったので、フィンランドともご縁がありますね♪🇫🇮🩷🇩🇰

まあ、ご本人に会いに行くというわけではなく、好きな俳優さんの国と、ある好きな映画のロケ地を見てみたいなという程度のことなのですが。もちろん奇跡的にマッツ様に会えたらなおヨシ!
しかし、ヨーロッパ内って飛行機で安く行けて良きですよね〜✈️ヨーロッパに住みたい。

 と、いうことで、旅行記の続きをお楽しみくださいまし〜!!!

2023年10月26日(木) 夜

ディレイしたヘルシンキ発、コペンハーゲン行きの飛行機は、約2時間遅れの19:40に出発しました。

搭乗時間は1時間40分。また時差の関係で脳がバグりますが、19:40に出発した飛行機は、デンマーク・コペンハーゲンに20:20に着きます。
2時間遅れたけど、ヘルシンキよりも時間がマイナス1時間なので、1時間得した気分です。
本当はコペンハーゲン時間の18:35に到着の予定だったのですが🥺

フィンエアー搭乗4回、4度目のブルーベリージュース。昨日ロヴァニエミのスーパーで購入したファッツェルのチョコレート「Geisha(芸者)」が今夜の晩御飯🥺いや、芸者て。とても美味しかったです♪🍫

ちなみにあ〜しの両隣に座ってたイケオジは飲み物配るCAさん来ても飲み物断ってた。デンマークのイケオジは無料のドリンクは断るのが作法ってコト…!?あ〜しなら例え熱が40度あってもブルーベリージュースたのむけどなッ!(そんな満身創痍でフィンエアー乗るなw)(いや、でもそこまで熱あったら水分必要だからまぁええかw)

ミスチルのライブ盤聴いてたらすぐ着きました♪

「誰が指図するでもなく僕らはどこへでも行ける
 そうどんな世界の果てへも
 気ままに旅して廻って…」
暗闇に包まれた時 何度も言い聞かせてみる
いま僕が放つ明かりが君の足下を照らすよ
何にも縛られちゃいない だけど僕ら繋がってる
どんな世界の果てへも この確かな想いを連れて

Mr.Children 『Worlds end』

いつ、どこで、何が起こるか誰にも分からないから、推しは推せる時に推せ!
by オタクの格言

ミスチルのライブ行きて〜!!!
(miss youのツアーはハズレました🥺)

到着してから空港駅まで結構歩く。すぐに目に入ったのが、エイコーGO!!!!!!! じゃなくて、セブンイレブンGO?

せっかくユーロの物価感に慣れてきてたのに、DKK(デンマーク・クローネ)になるとまたピンとこん!28.50KKは日本円で600円くらい。待って!クソ高いやないかい!空港だから?

とりあえず2時間遅れたので、早くホテルにチェックインしたくて先を急ぐ。良さそうな空港ですけどね。

電車に乗ってとりあえずコペンハーゲン中央駅を目指さなきゃ!デンマークも初めて来たのでよく分からん🥺

電車の券売機を発見!

さっき両替した100DKKを崩したいと思って、機械に「CARD ONLY」って書いてない機械を選んだけど、結局どれも現金使えなくて、カードで払った🥺30クローネ。(640円)

地下の2番乗り場がコペンハーゲン中央駅行きのホームっぽくので降りてみたら、ホームがとにかく暗い安村だった!安心できません!暗すぎますよ!

そして電車も少しディレイしてる様子。コペンハーゲンもヘルシンキ同様、電車の改札はないです。

ヘルシンキと同様にゾーン制だけど、初めて来たらよく分かりません。えっと、とりあえず中央総武線に乗って秋葉原まで行って、乗り換えて山手線で東京駅でファイナルアンサー?

で、電車来たんだけど、車両短くて、思ったより先に停まったので、みんなで走るw🐹💨

ふう、乗り過ごすとこだったぜ。旅のアレはアレ捨て。

15分ほどでコペンハーゲン中央駅に着きました。どことなく日本ぽい。空港から近くて最高だね〜♪博多駅まで近い福岡と同レベルくらいですね。

近くて便利ッセブンイレブン♪って、空港内からセブン多かったけど、デンマークはセブンに支配されてる?好きだからええけど。ん?コペンハーゲンと思ってたけど実は東京駅だったってコト…!?

フィンランドはお酒の販売は21時まで、デンマークは22時までと定められているらしく、この時、飛行機の遅延のせいで21:30でギリギリだったので慌ててビールを買う。到着したらはじめに絶対「カールスバーグ」を呑むって決めてたんだ〜🍺

なぜかって?推しがCMしてるからだYO!!!

色気がだだ漏れですっげ〜ですわ〜💕

あとついでに適当に1番安い水を買って、100DDKを崩したけど50DDK札と小さすぎる小銭。レシートもらうの忘れたから内容よく分からず。

そして外に出る。なんじゃあコリャー!
玄関開けたら2分でディズニー!!!
ん?東京駅と思ってたけど、舞浜駅だったってコト…!?
(チボリ公園というテーマパークでハロウィンイベントやってる🎃)

でもね、降りた駅を振り返ると、やっぱり東京駅なんよ。

ホテルに向かって歩いてると三菱一号館美術館もあるし。

ここが東京なのか舞浜なのか。その答えはまた明日に持ち越しだな!

と、15分くらい歩くと本日泊まるホテルに近づいたけど、どことなくパリピぽい?w

怖くて泣いちゃった🥺🎃😈

ラウンジもパリピ感🕺✨

しかし部屋に入ってみるとアパホテルか東横インのようなビジネスホテルぽかった!そして、1人だけどなぜか二段ベッド!

春日の上、空いてますよ!

いつも旅に出る時はバックパックで最小限の荷物で来て、着替えも1週間分くらいで、あとは旅先で洗濯するのですが、このホテルにはちょうどセルフランドリー施設があって助かった。ちょうど洗濯しようと思ってたんよ。

国によってめちゃ分かりにくいマシーンあるけど分かりやすくてすぐ出来た。30DKK(640円)くらいで比較的安かったし。空港で見たコーラ1本と同じくらいですもんねw

で1時間後に取りに行ったら、薄々気づいてたけど、洗濯と乾燥は別なのねwまた乾燥しなきゃ🥺と思って、先客の前のカップルが使ってるの見てたらこっから2時間かかるのか…と、もう夜中なるで!て思いながら投入したら、なんか、前の人が早めに出したのか、支払いしてないのに20分くらい残ってて、そのまま回させてもろたw

20分だけ回して少し乾いたところで、まあ、あとは部屋干しして寝るか。と、せっかくなので二段ベッドのハシゴとかあらゆる出っ張りを使って部屋干ししましたw加湿にもなるしねッ♪

そいでは、飛行機遅れたりあったけど、初のデンマークということで、こんちは、こんばんは、お疲れ様、うっす、うっす〜!
(たまに言ってるこれは、ひろゆきの真似すw)

それでは明日から推しを探しに行こう!
(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?