騒音問題の本質

 騒音問題はなぜ起きるのか?マナー?神経質?不寛容?ネットの議論意見はそういうところに収束しがちだけど何年も騒音に悩まされ色んなところに相談し深く深く考えて行き着いた結論は、

行政の怠慢・無能

一度焼け野原になってリセットされた日本、都市計画を考えて行くことも出来たはずだし先人は考えた形跡はたくさんある。しかし、今の行き当たりばったり、企業の利益優先、法の欠落色んな理由からぐちゃぐちゃの町並みになってしまった。

日本の街を歩くと町並みが汚い。民家の真横に商業施設や工場があったりする。住民が亡くなった痕が更地になったと思ったらトラックの出入りするヤードになったりしている。

プラスチックの海洋ごみが!などと言う前に自分たちの住環境を見直そうとする政治家はいないのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?