見出し画像

斬新な干し方

きょう、わたしは朝からヨガのレッスンが
あったから、在宅学習の娘に
「洗濯物を干しておいてね!」と、
お願いして、レッスンに出かけた。

帰って来て、ベランダに出てみたら
靴下が、びっちり竿に干されてた!
ん??
なんか、斬新(笑)

画像1

よく見たら、靴下1枚につき
ハンガー2本に洗濯バサミが4つも
使われてる…!

画像2

んー。なんとも効率の悪い干し方だけど、
娘が工夫して干してくれたから、
ま、いいか!

いちおう、わが家には
こういうのもあるんだけど…。

画像3

これを使うという発想はなかったのか?

子どもの考えることって
ほんと、不思議だなぁ…。


効率の良さばかりを考えるより
ちょっと無駄な事をするのもいいよね!

こういう、子どもならではの"感覚"を
忘れずに大きくなって欲しいなぁ。

きょうも、お手伝いありがとう(^^)

この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?