見出し画像

22歳、人生の法則。

人生は、

逢うべき人・コトに

逢うべきタイミングで

出逢えるようにできている。


いじめかって思うくらいしつこくからかわれたり

考え方の違いから部活で孤立して

体調崩して退部することになったり

その直後に大好きだった彼氏に振られたり

数学のテストの追試で一人だけ不合格だったり

つらいこと、嫌なことって

数え始めたらきりがない。


だけど

おもしろいのは

嫌なこと、つらいことの隅には

いつも何か素敵なきっかけが隠れてて

素敵な人との出逢いに繋がっているということで。


いじめられたから

かけられる言葉がある。

そこから生まれた出逢いもたくさん。


部活をやめたから

関わる人がガラッと変わって

信頼できる親友に出逢えた。


大好きだった彼氏に振られたから

悔しくて必死に英語勉強して

今の大学に入れた。

反対されてた留学にも行けて

普通に生活してたら出逢うことのないような

かけがえのない友達に出逢った。


数学の追試で一人だけ落ちたから

憎んでた人に対する考え方が

少し変わったこともある。


きっと本当に

この人生は夢だらけ。


ときどきスパイス効きすぎるけど

それをおいしくするか

まずくしちゃうかは

主人公である私の腕次第。


過去にいた場所

今いる場所

未来でいる場所

そこにいてくれる人たち

全てには理由がある。


いつだって未来から試されている。


どんな出逢いも、大切に。


人生は、

逢うべき人・コトに

逢うべきタイミングで

出逢えるようにできている。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?