見出し画像

今日は母の日

こんにちは、だるまです。

今日は「母の日」💐
といっても、我が家では特別はしない。妻は特別を好まない。

付き合ってすぐの頃にはサプライズもしたが、結婚してからは「サプライズとかいいよ。してほしいことや、欲しい物があれば言うから。」と。

妻はあまり駆け引きみたいなことはしないタイプなので、これはフリとかではなく、本音でそうなのだ。

(僕のセンスがなさすぎて諦めているという可能性も否めないが・・・)

ということで、あくまでも「母の日」であれ、「誕生日」であれ、ほぼ日常の延長のような感じ。

今年の「母の日」も多分に漏れず、特別なことをする予定はない。

長女と次男は昼間にそれぞれ塾とボルダリング、長男は将棋の大会があり、いつもと同じような日曜日。

ただ、今日は夕方前には全員がフリーとなった。

「よしっ、焼肉でもいくかー」

てことで、「焼肉きんぐ」にいくことにした。間違いなく混み合っていることは必至なので、僕が先に予約だけしにいった。(当日はネットや電話での予約は不可)

16時過ぎにいくと、この時間でもお客さんがたくさんいらっしゃるではないか!予約受付をすると、なんと『150分待ち!!』

マジかっ!?
と思いつつ、それも踏まえた上での予約だ。これもまぁ想定内。19時頃だし丁度良い。順番が近付くと電話してくれるのもとても助かる。

一旦家に帰って、ダラダラしながら電話が来るのを待つ。朝が早かったのと、日中の疲れから丁度眠りに入った頃に電話が鳴った。

せっかく気持ち良かったのに〜

と思いつつもみんな楽しみにしている!

ここぞとばかりに、お肉をしっかり食べ、普段は滅多に飲まないジュースを楽しみ、甘味で締める。

いやー、食った食った
これもまた良し☺️?

食べ過ぎたので、帰宅後みんなで飼い犬の散歩へGO。普段はみんなで行くことなんてない。ワイワイと楽しく喋りながら散歩をして帰ってきた。

これはこれでとっても特別な楽しい「母の日」になったんじゃないかなぁ。

いつも家族のために頑張ってくれてありがとう💐
これからも宜しくな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?