見出し画像

連休も終わり、通常運転に戻る

気付けばゴールデンウィーク(以下、GW)も終わって日常が戻ってきた。

とはいえ、僕は仕事柄大型連休を取れる業種ではない(取れないわけではないがシワ寄せが大きい)ので、いつもより少し休みの頻度が増える程度で、日常と大差ないGWとなるのが常だ。

今回も案の定、前半は2連休、4連勤、1休、1勤、2連休てな感じ。あまり休み過ぎると心身がだらけてしまうので、これくらいのペースの方が上手く切り替えられるから丁度良い。

今日から通常運転に戻ったわけだが、気持ちとしてはいつもの月曜日となんら変わりなかった。

至って普通に業務に取り組むことができた。

さてさて、今回のGWも例年と変わりなく、旅行やレジャーに行くわけでもなかった。

子どもたちの大会の運営サポート、試合への送迎、練習の見守り等でほとんどの時間を費やした。

若い頃はとにかく遠出をしたり、飲み会やドンチャン騒ぎをするのが好きだったが、今はこうやって子どものことに時間を使うことが何より楽しみである。

多分友人等から誘いがあったとしても迷わずお断りすることだろう(笑)

今年のGWは、それぞれの成長を感じることができた。新しい挑戦も始めた。次なるステップを踏み出した。初めての勝利を掴んだ。

どんどん頼もしくなる子どもたちに僕ら夫婦も刺激を受けている。この成長に負けぬよう僕らも頑張っていこう!!

それらのことはまた次回以降に書いていこうと思う。

今日はこれくらいにして休むことにしよう。おやすみなさい(¦3[▓▓]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?