見出し画像

部活動参観ってあるんや

こんにちは、だるまです😊

明日は休み。平日休みである。すごく嬉しい。
なぜ休みなのか?

長女(中1)の部活動参観なるものがあるらしい。
面白そうなので妻と一緒に行ってみようと思っている。

そう、これがあるので休みを取っている。といっても、先日の日曜日は日直で休日出勤をしていたので、ここに休みを合わせたのだ。

しかし、今頃は「部活動参観」なんてあるんだなぁ。僕らの頃はそんなのはなかったように思うし、そもそも中学生のときにそんな行事があったら、絶対に親が来るのは拒否したことだろう。

幸い、長女は僕らがそれに行くことを拒否していないので、堂々と見に行くことができる。

ちなみに長女は「バトミントン部」に入部している。これまで全く運動経験のない長女が運動部に入ったのが意外だし、どんな感じで練習に励んでいるのかが興味津々だ。

ランニングで3kmほど走っているらしいが、ちゃんとついていけているのだろうか?

本人は「ちゃんと走れている!」と豪語するが、果たして本当だろうか?
しっかり見届けさせてもらおう。

コロナ禍で長女が高学年になって以降は、通常の参観日やその他の行事の多くが制限をかけられてきた。そんな期間を経て、ようやく少しずつ日常が戻ってきた。

これまでなかなか見ることができなかった家とは違った表情を少しでも目に焼き付けていきたい。今しかないこの時を見逃さないよう、可能な限り時間を作って見守っていきたいと思っている。

さぁ、明日が楽しみだな〜( ゚∀゚ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?