見出し画像

ロボット?仕事と私は一心同体!だから楽しむ✨

友達から、
自分なんてただのロボットなんだよ!
会社のロボットなんだ!!!

と、ラインが来た

即座に
あら、それは気の利いた優秀なロボットだね!
と返した

給料なんて、ほとんどが人間関係の金額だと聞いたことがある
働くって大変だよね


私も若い時は、お局様みたいな人に
頭ごなしによく怒られていたなぁ
誰かをかばってモジモジ、、、
言い返さないから、的になっていたのかも


いつからかな
言えるようになったのは

最近では、犯人探しをしていて、私にフラれた時、

『私ではありませんが、誰がやったと責めるより、
こんなことがあったので、
皆さんで注意しましょう!!!と、言ってください!』

と、言った。もちろん(怖い)笑顔でね。

言えるようになったのは、6年前のある事件がきっかけだ

厨房で調理師の男性追いかけられた。
怖さのあまり、大声で
『そんなんだから、みんな辞めちゃうんだろーーーーー!!!』
『人が辞めちゃうから、長時間勤務になって、イライラしたり、体壊したりして、、、悪循環なんだよーー!!』
『頭いいと思ってんなら、気付け!!』
と叫び
後々、みんなから、霊安室の方々も、飛び起きるくらいの声だったよ。と言われた

嫌われても、避けられても、
どうでもいいと思った。怖かったし、、
入ってくる1年生達が、全員辞めていく現状に、大人しく一人、腹を立てていたのだから。

マネージャーに呼ばれた。
開口一番、
『だるま、よく言ってくれた!!!』だった

当惑しつつも、ホッとする
だるまちゃん


翌日から、追いかけてきた人から
無視攻撃をされた
半年続いたが、
だるまちゃん人生50年!
もうここで負けるわけにはいかなかった

半年後、
ビニール袋を取ろうとしたら、誰かの手とぶつかった
咄嗟にお互い
『あ!ごめん!!』と言った

・・・・・・・‼️

『あ、いーよ、許す』と私が言った
『ありがとう』と、追いかけてきた人が言った


それから、二人は仲良しになった 笑

そして、私は、
カッコ悪いも、かっこいいも(?!)、全てさらけ出してしまった職場で
イキイキと楽しく仕事をしている

あれ以来、一年生への教育方針が変わった

みんな長続きしている
良かった

ありがとう
ごめんね
助かった
よろしく
元気か
仕事早くなったね

自由に声かけ
感謝を込めて⭐️

カッコよさは後からついてくる(!?)笑
まずは一生懸命やろう!

仕事も私も、一心同体
責任を持って、楽しく、協力しあって!
後もう少し、頑張りたいと思います😊


お読みくださって
ありがとうございます!
だるまちゃんも一生懸命生きています⭐️
(自己肯定感強めに🤣)

ではまたね🖐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?