見出し画像

1.わかれ-浮気の発覚

今からちょうど7年以上前のあの日、旦那さんは「眠いから先に寝るね」と寝室に向かい、私はリビングで本を読んでいた。

その日の2週間前に入籍。1週間前に引っ越し。フルタイムの仕事をしながらの引っ越し準備と片付け・結婚準備と同居生活は常にバタバタで、ここ2週間ほどはプライベートでは椅子にゆっくり座る暇もなかった。

引っ越してきてちょうど1週間、ようやく片付いたリビングのソファで一人で温かいハーブティーを飲みながら好きな本を読める余裕ができた。。!
「2週間、私は頑張ったよ!お疲れ、自分!」
私にとっては至福の時間だった。

名称未設定のデザイン(5)

ハーブティーをふーふーしながら本をめくった途端、目線の先で充電中だった旦那のiPhoneにLINEが届いたのが目に入ってしまった。
女の子の名前で「今から泊まりに行っていい??」

「ん??え??えーー??」

私たち夫婦は1年前にお付き合いを始めて、平日はお互い仕事だから会っていなかったものの、土日は一緒に過ごすことが多かった。それに半年前にプロポーズ・結婚の約束をして、2週間前に入籍したのだが??!!
「女の子からこんな親密なLINEが来るわけない。何かの間違い。。」

旦那の携帯は付き合った時からパスワードがかかっていなかった。でも見ようとも思わなかったし、見たこともなかった。。
でもこの時は「真実を確かめたい。。」その一心で旦那のLINEのアプリをタップした。。

名称未設定のデザイン(6)

その先は、お察しの通り。。
その女の子とは私と付き合っている間もずっとやりとりをして平日に頻繁に泊まりにきていたことがやりとりから発覚。その子以外にも、複数の女の子とやりとりして泊まりなどを伴う関係があったことがわかった。
写真のフォルダにも、私と誕生日を祝った写真の隣に他の女の子とのツーショットが何枚も並ぶというざま。。

一番ショックだったのは、男友達とのLINEのやりとりで「浮気ばれてわーわー言ってくるXXうぜー。」みたいな発言が残っていたこと。

「薬のつけようもないやつと入籍してしまった。。」
「大事な家族や友達に祝わせてしまった。。」
「どうしよう。。」

この時、後にも先にも気を失ったのはこの時だけなのだけど、本当にそこで記憶がとんで気を失ってしまった。。

「あぁ、まじでこれからどうしよう。。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?