見出し画像

家猫と外猫どっちが幸せ?

外猫しろちゃんと目があった!
ベランダからは、うちのにゃんずがお外をニャルソック中🐈🐈🐈


お互いどんな気持ちなんだろうか?
外猫は自由に好きな所へ行くことが出るけどご飯は自力で探さないといけない。

一方うち猫は行動範囲は限られるがご飯の心配もなく大雨にさらされることもない。。

人間に例えると、サラリーマンと自営業のような感じかな?

どっちが幸せなんだろう。。
自分はサラリーマンに向いてないので自分で会社を始めたけど、今回のような社会情勢によってかなり痛手をくらう。。
でもやっぱり好きな場所、環境で時間に縛られず好きなことをしながら生きていきたい。と思う。

そう考えるとうちのにゃーさんはどっちが幸せなんだろう。。?

宜しければサポートお願いしますにゃ!頂いだサポートは新鮮なカリカリ購入の為に使います!😺