見出し画像

ホッとするラジオ : ℕ.𝕆.𝕋.𝔼 さん「N.O.T.Eのジェットスクリーム」

 私はイヤな事があるとしつこく気にするタイプなので、それをチョット変えたいので好きなモノの感想を書きまーす。

 最近、好きなラジオ番組は、noteのクリエイターさん ℕ.𝕆.𝕋.𝔼 (エヌ・オー・ティ・イー)さんの「N.O.T.Eのジェットスクリーム」です。

 今の時代の色んな作品を観たり、聴いたりしてると、それはそれで美味しいのですが、味はとても濃くラーメンだったら全部のせなモノもあるなぁと感じる中で、ℕ.𝕆.𝕋.𝔼 さんのラジオは毎朝のオシャレなサラダを食べているような感じで、私のココロはちょっぴり健康になります。

 ℕ.𝕆.𝕋.𝔼 さんは文章を描いたあと、それにまつわる音楽ものせていて、いつも素敵な音楽を選んでいるので、ラジオも素敵だろうなぁと思ってましたが、聴きやすいラジオでした。他の方も仰っていたようですが、私も心地よく寝てしまった回がありました。

 生きていると、どうしても人から、心無い言葉を投げかけられたり、自分もまた人に対して知らず知らずにそうなんだろうと思うのですが、 ℕ.𝕆.𝕋.𝔼 さんのラジオを聴くと誰かが言った心無い言葉が頭でリピートしている時に聴いている時、リピートが止まりました。

 ネタバレにならないように書きますが、私は誰かがエンタメについて「考察」や「感想」を言っているのを聴いたり、このnoteでも誰かが書いたりしているのを読むのは大好きデス。同じ時間を誰かと「共有」できている気がして。反面「考察」や「感想」を言えたり、書けない自分に劣等感がありますが、このラジオでエンタメの向き合い方について、コレでいいのだー!と思えました。

 ℕ.𝕆.𝕋.𝔼 さんのラジオ、コーヒー・紅茶・お茶と一緒に聴くと心地よいです。皆さまもぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?