見出し画像

『統一地方選挙2023 有権者の方に感謝』

演説が凄く上手な候補者がいらした。

1人の方が勇気を持って質問した

「生活困窮者支援について、どうお考えですか?」

私にも大事な質問なのに、思い付きませんでした。

色々な考えがあって良いので
その候補者の考えも尊重しますが

私であれば
具体的に「障がい年金制度」や「生活保護制度」に
繋げてくれる議員さんが良いなと思いました。

質問してくださった有権者さんに感謝し
次の選挙からは私も同じ質問をしようと思いました。

現場に行ける人は行かないと
ワカラナイ事って本当にあるんだと、思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?