見出し画像

読書メモ:『ライムスター宇多丸のお悩み相談室』EP3:SNSで自分の悪口を見てしまったとき

おはようございます。
私自身も気を付けなきゃいけないと思いました。

(SNSでの批判・悪口・陰口に対して)
ちなみにああいうの、ぼかして書いてあるぶん、実際には標的じゃないほかの人も、「ひよっとして私のこと?」って思ったりするじゃん?だからやっぱ、静かに静かに、人望を失ってるんだと思いますよ。うっすら感じ悪いことばっか書き散らかしてるような人は。今回は違っても、いつ攻撃対象になるかわかったもんじゃないし。

『ライムスター宇多丸のお悩み相談室』

(SNSでの批判・悪口・陰口に対して)
 相互フォローしてるから私が見るのも分かっているはずなんですけど・・・・・って状態なのに、それでもやっぱり遠回しの非難とか、する人はしますよね。どうしたいだよホントに・・・・・。
 陰口くらいは誰でも叩くもんだとしても、叩き方のマナーがなっていないんだよ!

『ライムスター宇多丸のお悩み相談室』

SNSに "うっすら感じ悪いことばっか書き散らかしてるような人" は自分のことだなぁと思いました。

SNSの発信には気を付けたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?