見出し画像

『ハチペイ』 2024.1.31時点 ポイント還元率8%

今日「ハチペイで支払い、お願いします」
と言ったら、1つのお店では
「ハチペイ、何、何?」
と他のお客さんにウケて

1つのお店では
「渋谷区民が使える仮想通貨」
と他のお客さんに間違えられ

お惣菜屋さんだったのですが

『ハチペイ』とは渋谷区内の
ハチペイ支払いをOKとしているお店で使える
「PayPay」みたいなモノで
渋谷区に住んでなくても使えて
今、ハチペイで支払いすると
ポイントが8%つきますと

お店の人と、そのお客さんに説明しました。

私は、その8%のポイントの為にセブンイレブン
でチャージして『ハチペイ』を使っています。

確かに、、、渋谷区長
仮想通貨を作りそうな雰囲気はありますが。。。

渋谷区長、コロナ前、精神障がい者施設を訪ねてくださって
餅つきが上手だった事が印象に残っています。

24時間スーパーでも『ハチペイ』を導入している
お店があり、私は朝の散歩の帰りに
『ハチペイ』で支払いしているので
そのスーパーできっと
『ハチペイ』
と言うあだ名だと思います。

『ハチペイ』可愛いですが
デジタルに強い人ばかりでは無いので
その点は色々、私も考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?