見出し画像

【不倫行為】疑いを感じたら証拠集め!見抜くよりイエスを集めて謝罪!

疑わしいと思ったら過去の行動、言動をチェック

画像1

夫(妻)は不倫してかも?と感じるモノがあるなら迷わず証拠を集めましょう。不倫が発覚すれば今後の選択は選びやすいですが、疑ってだけで決定的な物証がなければ疑いを持つことでストレスになり相手への不信感など口に出せないことでイラつき喧嘩が絶えなくなるいと思います。

不倫を考える女性

不倫行為を確定する証拠の基本は!

①LINEやメール ②写真・動画 ③本人の自白 ④領収書 ⑤カード明細

離婚するしないに関係なく今後の選択を進めやすく行動しやすい状況を作る為にも証拠を集めた方が良いです。(自分の経験からの発信です。)
証拠集めも集め方、手法を間違うと大きなトラブルになります。

証拠集め

①LINEやメールトラブル
スマホや端末はパスコードを入力または指紋認証にてロックを解除しなくては内容を見ることは出来ません。その為、万が一証拠が見つからない相手にで逆にロックを解除して見た行為を責められると思います。

②写真・動画のトラブル
証拠はホテルなどに出入りしている写真・動画、性行為の写真やそれに近い写真・動画になります。個人でここでの証拠を集めることは決して出来ないことでは無いですが難しいです。

③本人の自白のトラブル
自白しても内容を確認しなくてはいけません。いつ、どこで、誰がだれと何したか。後に起訴し裁判になった時、抜けていると証拠として不十分になります。被告者がウソの自白をして場合があるので調べ内容を確認する必要があると思います。本人自ら認めた場合は【念書】を作成して下さい

④領収書 ⑤カード明細のトラブル
『肉体関係があったと推測できる領収書』スマホ・インターネット環境が進んでいる中でこれらの証拠は出てこない可能性があります。理由はわざわざラブホテル等で領収書をもらう発想が無いと思われます。ましてクレジットカードを使用すれば明細がでることは誰もが知っていることですから

画像4


証拠集めは探偵や調査会社に頼むのが良い!トラブルもない?
『ホテルに出入りする写真や目撃情報を記載した報告書』
有利になりやすい証拠ですが被害者側の立場だと見たくない写真だと思います。私も実は写真では無いですが決定的な間違い電話がありまして・・・・
すいません忘れて下さい。

被害者が女性だと証拠集めは精神的苦痛や小さいお子様が居れば自由に動けないため諸費用は負担しなくてはいけませんが探偵・調査会社に依頼された方が良いと思われます。
後に慰謝料に加算しても良いと思います。

裁判

ホームページのキャッチコピーは・・・!
初めて依頼する時は、アンケートやネット診断等は避けて下さい。
私は精神的苦痛で正しい判断が出来ていない上、後の苦痛を考え遠方の弁護士に依頼しましたが・・・・経験者として常識的な流れで依頼すると意識の
違いや○○○はこういう人達だと言う思い込みの間違いに後で気が付くことがあると思います。
依頼をする際は、1社に絞らず何社か相談しそこでの対応や口コミを調べ後悔やタラればのないようにした方が良いです。

自力で証拠をつかむ方法はないのか?

追跡アプリ

今からお話する証拠の掴み方は私個人が行った方法ですので参考としてご確認ください。
①1日1日相手に行動を記録する。
例えば・・・○月○日(○)朝○○時会社へ、○○時帰宅、○○時消灯。
コメントを記入:帰宅して食事無し、お風呂に入り直ぐ寝室へ。その時、スマホを持って行く。日記調の記録を残しておくとどこかで普段と違う行動を起こします。

②服装、持ち物を確認。

行動を記録していると直ぐ気が付くと思います。ネクタイを外して帰って来ないのに今日はしていない。着替えの時、普段は、ポケットの中を気にしないのにポケットを意識している。この段階でおかしい点があっても言ってはダメです。今は行動パターンを集めることで有効な証拠につながるので。

③スマホ・財布の置き場所。
疾しいところが無い人は財布だろうと小銭だろうと人の目につく場所に置きます。しかし何かを隠している人は触られたくない見られたくないと警戒します、なので普段と違う場所や違う行動をした時も記録した方がいいです。

④わざと夜の営みに誘う
無理やりする必要は無いですが記録を付けると今日は何かが変だと思う日が来ます。直感です。帰宅時間が遅かった、でも普段遅い時は連絡しないのに今日はして来た。聞いてもいないのに遅くなった理由を説明する。

⑤一緒に買い物に行く。
不倫が確定的な時、最後の証拠集めとして効果があります。
普段、疑っていても聞いてはダメなのはこのためこの手法を使うためなので私はこれで完全な証拠を掴み吠え騒ぐ元嫁を義理父や義理兄の前で(実は家族が嫁に騙され私に慰謝料を請求使用と恐喝に近い口論をしてたので)撃沈
させてます。
その方法は、買い物に行く時、ワザと相手の目に付く場所にスマホを忘れて行きましょう。忘れていることをいわれたら○○時に実家に電話する用事しかないからいいよ。と時間指定で話す。
その時間は、買い物から帰って来れない時間、そして約束の時間が来たら電話しないと大変な事になるとオーバーに話、スマホを借りる。借りる前にもう一つ芝居を打つ、トイレがしたいと約束時間前に話をしておくことそしてトイレ前でスマホを借りる。当然、ロック解除で実家の電話番号を押してトイレに行く画面がロックされないように。後はトイレに中でスマホ内をチェック、指紋認証があれば自分の指紋も認証させる。

簡単に説明すると上記の事です。まだポイントはありますが次の機会に!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?