見出し画像

【パチスロ】GAPOLIのニューマッハで立ち回る方法【3】

こんにちは、だるくんです。

今回はGAPOLIのニューマッハで立ち回る方法その3です!
1と2をまだ見てない人は是非見て下さい!

その1
【カバネリ】【L北斗】【このすば】

その2
【傷物語】【楽園追放】【槍ハーデス】

ではいってみましょう!


✅ペルソナ5

【リセット狙い】

0回転の台をATに当たるまで打つor20回転打つ

0回転の台をATに当たるまで打つ立ち回りは設定が入ってる可能性があったり、設定判別する時に使える立ち回り。

昔は3スルーとか時々落ちてたけど修正されて見なくなりましたね。

20回転まで打つのはどんな時でもOK。

ペルソナ5はリセット時の天井恩恵は
PCスルー天井が7回→5回
高確スタート(最低20G)
初当たり時に継続率75%のストックをする可能性がある(特大設定差アリ)
内部通常スタート

ですね。

ペルソナの場合、まず7スルーすることがなかなか無いです。(その前にG数天井で当たる可能性があったりするから)
なのでそれが5スルーになったからってめちゃくちゃ大きいわけでは無いですね。
ただペルソナは朝一リセットは75%の継続率をストックする可能性があるので朝一のATだけはほんのり平均出玉がUP。
ただしこれは設定差がめちゃくちゃあって、設定1で1.6%、設定6で12.5%。
高確確定の20Gだけ打つというのはいつでもOKですね。
あんま無いですけど刺さればでかいです。

ペルソナの場合、朝一台以外の台の条件もAT終了後即ヤメって感じなので、それならまだリセット台のほうが良いです。

あとは朝一1回目の当たりのみ銅トロフィが出るというカスタムがあるんですが、それが入ってる台は0回転の台しか見れないのでやはり0回転の台のほうが良いですね。

設定が入ってるような日は0回転の台優先
設定が入ってない日は正直触らなくてもOKって感じです。

【設定狙い】
設定狙いは正直判別難しいです。
サミーの台らしく色んなところに設定差あるんですが、ガポリの性質上そんな細かいとこまでは見てられないのでトロフィや演出系確認ぐらいでOKだと思います。

ちょっと打ってみてAT軽いな~ぐらいの感覚で良いんじゃないかと思いますね。
ボーナスの初当たりに対して高設定はATが軽いので、なんかATによく当たる台ぐらいで良いと思います。

リアルホールならアホみたいな考え方ですが、ガポリならこれぐらいで充分って感じですね。

【ペルソナ5について】
この台はリアルボーナス+疑似ボーナスで、疑似ボーナスは揃えたボーナス絵柄がプルプルしてます。
リアルボーナスは終了してもしばらくは内部ボーナス中なので、その間はリプレイが出ないし当然リアルボーナスに当たりません。

ちなみに疑似ボーナス中にリアルボーナスを引くということはあり得ます。
その場合ペルソナチャンスEXになり、その時点でATが確定+ボーナス中はATストック抽選。

まぁちょっとややこしいですが、何度も打つなら知っといたほうがいいよねって感じですね!

✅沖ドキGOLD

【リセット狙い】

0Gの台を200Gまで打ち、当たれば連チャン終了後まで(チャンスモード狙い)
0Gの台を30~100回転程度打ち、当たれば連チャン終了後まで(チャンスモード狙い)
朝一1回目の初当たりが早い+連チャンしてない台を連チャン終了後まで(モードB狙い)

リセット狙いが有名な沖ドキですが、有名なわりに甘くはないです。
ただリアルホールならリセット据え置きの判別が一番難しいところなんですが、ガポリは全台リセットなのでそこをクリアしてるのはかなりでかいですね。

まず大前提として沖ドキGOLDはモードAじゃなければ期待値プラスです。

沖ドキGOLDは朝一40%で初当たり確率1/72+次回モードB以上確定+天井が200Gのチャンスモードに行きます。

なので200Gを超えたらチャンスモードは否定されます。
ですがチャンスモードは初当たり確率1/72なので、200Gも回す必要あるか?という話にもなります。
なので30G~100G程度打って当たらなければヤメるという手もあります。
まぁここら辺はどのぐらい打つかは人それぞれかなと思います。

一応理論上打つ回転数が多ければ多いほどチャンスモードの可能性も減るわけですから個人的には30Gぐらいでも良いかと思いますね。
リアルホールならさすがにもっと打っても良いと思いますが、ガポリはすぐ次の台に移動できるので。
ただどんだけ初当たりが早かろうが必ずチャンスモードとは限らないので注意。

あとはチャンスモードで当たったであろう台を狙う立ち回りですが、これももちろんチャンスモードだったとは限らないです。
この立ち回りは正解っちゃ正解ですが、多少荒くなります。

【設定狙い】

こういう台なので演出など可視化できる部分が少ないです。
できるとしたら初当たり確率ぐらいですね。
モード移行率に設定差があるかもですが、ここら辺の解析値は出てないです。
あとはチェリーBと確定役Bの確率にも設定差がありますが、ガポリでそんなところは見ないので無視で良いですねw

沖ドキ系は難しいです。

【沖ドキゴールドについて】

一応天井が有利区間移行後2000Gで、それ以降は金ドキモードに移行する可能性があります(通常A<通常B)
沖ドキゴールドで天井狙いしてる人はこれを狙ってる人がほとんどです。

ガポリでは現状狙えるような台は落ちてないので打つ時に気にする必要はないですが、止め時には注意です。
有利区間リセットのタイミングも天国でも引き継いだりする可能性もあるのし(多分)ややこしいのでざっくり言いますが、連チャンせず1000Gぐらい回ってれば連チャンするまで打てばOKです。

✅盾の勇者の成り上がり


【リセット狙い】

5G打つ。

盾の勇者はリセット後5GがCZの可能性があるのでレア役やリプレイを引けばATに当たる可能性があります。
ただレア役を引いてもCZに行かない時のほうが圧倒的に多いです。
その代わり内部高確の可能性もあるので、例えばスイカ1発で超高確みたいなこともあります。
もちろんその場合は高確終了後まで続行。

追記:いつのまにかリセット台が無くなった模様
ガポリはこういうアプデをたまにしてきます。

【盾レベル狙い】

盾レベルが高い台を打つ。

これは前はかなり有効だったんですが、アプデでできなくなりましたね。

盾レベルがそこそこ貯まってるであろうG数(200とか300とか)が落ちないようにされただけだと思うので、時々貯まってる台はあります。

ただ正直一個一個調べるのはめんどいんでよっぽど暇じゃなければやらなくてOKですね。

【設定狙い】

まずチャンス目からの直撃に設定差あります。
解析値が出てないのでちゃんとはわからないですが、設定が上がるにつれて順当に直撃の確率も上がってるような気はします。
6なら3~4割ぐらい?

あとはCZの勝率ですね。
これもちゃんと解析値が出てるわけではないんですが、表示上の確率より高設定は勝ちます。

あとはトロフィや確定画面系ですね。
BIG終了後のセリフは何も言わないがデフォです。
この台は何度も設定示唆系の演出を見れるチャンスがあるので、そこらへんはしっかり見ていきたいですね。

【盾の勇者の成り上がりについて】

高設定の勝率は高いほうですね。
ただATの平均出玉はかなり低いので、何度も何度も当ててようやく結果が出てくる台。
最強特化ゾーンのダークカースインパクトを引いて、うおー!ってなってもちょっと目を離した隙にいつのまにか終わってるというそんな台ですw

今回も3機種で終わらせてもらいます!
ではでは!


大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!