見出し画像

今年のR1グランプリを見て


昨日R1グランプリ2021ありましたね。


自分も仕事終わりだったので途中から見てました。


今年のR1正直どうでしたか?


ネットやSNSではかなり酷評が多かったような気がします。


正直私もそう思いました。


進行もさることながら各芸人のネタもいまいち笑いに欠ける部分があったのではないかと思います。


一つ言えるのは、


フリップネタ多すぎ


ってことです。


コンビじゃ無いので、ツッコミが居ない分1人でボケツッコミしなきゃいけない為、フリップにボケを入れるのは分からなくはないのですが…



全員がそれをしてしまうと、同じように見えて仕方がないのです。


フリップ1グランプリではないので、もっといろんな角度からのネタを見たかったなぁと思いました。


私はお笑いは好きですが、そこまで詳しく無いので、専門的なことは言えないですが、そんな私でもつまらないなぁと感じました。


正直10年未満ってのもどうかと思います。


若手芸人らしく荒削りなネタは無かったように思いました。


個人的にハリウッドザコ師匠が大好きなので、ザコシが服を着て真面目に司会してるところが1番ツボでした笑


ザコシが優勝した時は本当に嬉しかったし、あれだけぶっ飛んでたら今年は確実に優勝できるんじゃないかなと思いました。


最近お笑いもマンネリ化してる気がします。


R1だけでは無く、M1やキングオブコントもそうです。


もう過去の他の芸人のネタと被ってる感があるんです。


だからこそ変化球が欲しい。


誰も未だに手を付けてない角度のお笑いが見てみたいです。


今年のR1を見て、これだったら10年未満ってルール廃止した方が良いよなぁって思いました。


ピンでやることはコンビよりもかなり技術と度胸が必要だと思います。


不安や緊張も1人で抱え込まなきゃいけないからです。


だけどなんか仲良しこよし感が漂っていてそれも面白味に欠けると思ったんです。


昔のようなバチバチ感が今年は特に無かった気がします。


負けてもみんな笑顔だし、モニタールームで敗退が決まった後のコメントも、「見てくださってありがとうございました」って言ってるようにしか見えないのです。


なんか全国ネットの生放送でネタを披露しに来た
みたいな


勝ちにこだわってる感が感じられませんでした。


それがもうお笑い素人の私からしてもなーんか盛り上がりに欠ける展開でした。


ネタ作りも大変なのはよく分かりますが、もっとバチバチにやって欲しいです。


批判ばっかりですみません。


一視聴者として、もっとお笑い賞レースが面白くなれば良いなと切実に願ってます!


ちなみに私も今年はゆりやん一択でした。


ちゃうねんっ!が頭から離れません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?