見出し画像

1人好きを広めたい


前の投稿でも書いたんですが、私は1人が好きで、1人で何かをすることが多いです。


ですが、田舎は1人で気兼ねなく入れるようなところがありません。


私の小さな夢でもあるんですが、私の住む地域に、1人カラオケや1人居酒屋ができることを心から望んでいます。


まぁ、そんなものができるとは到底思えませんが…笑


なので、noteで少しでも、1人好きを増やしたい!


そのために、1人の良さを全面にアピールしていこうと思います笑


1人最高ですよ!😂


まず、1人でいることのメリットなんですけど、


・周りに気を遣わなくて良い。
・時間を気にしなくて良い。
・行くのを突然やめても良い。
・やりたいことができる。
・自分だけのためにお金を使える。


などなど、


メリットは沢山あります!!


1番は人に気を遣わなくても良いところですかね!


大人数だと、意見も割れるし、自分の行きたいところが選ばれることも少ないじゃないですか?


そんな心配がありません。


自分で好きな時間に起きて、好きなところに行き、好きなものを食べれる!


これこそ、最高の休日だと思いませんか?


仕事で疲れているのに、休みの日まで誰かに合わせなきゃいけないなんて辛いじゃないですか。


私はそう考えています。


あとは、いきなり行くのをやめても良いってのがでかいですね。


体調や起きた時の気分で、「今日だるいなぁ〜」って思うことが多いんですが、友達との予定があるとそこに行くために準備をしなきゃいけない…


でも、1人だったら、やっぱもうちょい寝てから行こうかなってできる訳です。


1人だと、選択肢は無限にあります。


けれど、友達との予定は遅れないようにいかなきゃダメじゃないですか。


それがストレスを感じてしまいます。


私は元々あんまり大人数は好きではないので、生まれつきのものかも知れないです。


私みたいな1人好きに気兼ねなく入れるお店をつくって欲しい…


1人カフェとか1人焼肉とかは余裕なんですけど、1人居酒屋はちょっときついですね笑


お1人様レベルを極めれば行けるようになるかもしれません笑笑


もっともっとお1人様が増えてくれると嬉しいです。


これからもお1人様事情をnoteに投稿していきたいと思いますので、同じ1人好きの方がいたらコメント待ってます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?