短編集【タイトル:僕と彼女のルーティン】


毎日コーラを飲むよ。
怒られてもコーラを飲むよ。
これは仕事のストレスでコーラを飲むようになって5年が経つ。
いろんな経験してきたけど、まだ成長できると意気揚々と生きている。
今日もストレスに負けずにコーラを飲むよ。

毎日コーヒを飲むよ。
朝、眠気ざましにブラックコーヒーを一気の飲みするよ。
冬の朝は布団から出るのが辛い。
部屋を温めてようやく布団から出ることできる。
コップにコーヒーを入れてお湯を注ぐ。
今日はどんな1日になるんだろうと思いながらコーヒを飲む。

僕の習慣が君の影響で変わったことがある。
毎日、朝にストレッチしてる君を見て
僕もそれに釣られてストレッチをしたり、
朝ごはん食べる習慣なかった僕が
君の影響で朝ごはんをしっかり食べたり
僕は君色にどんどん染まっていく。
毎日、君の笑顔を想像しながら生活することが
僕の幸せ。

今日も朝が来る。
君が
「おはよう」
と僕を見て言ってくれる。
僕も
「お・・はよう」
と眠い声で返事をした。
君の笑顔を見ながら僕はコーヒーを飲んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?