見出し画像

#ダースの音楽話 #40 少しづつ良くなる自分はペッパー軍曹と64歳を目指す

The Beatles 『Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band』(1967)

見舞いに来てくれる友達からのちょっとした助け。真っ直ぐ立っていられない僕を、歩けない僕を支えてくれた。
そして、自分で自分に歌うのだ。
It's getting better everyday~ってね。
リハビリをこなしながら後ろで彼らのコーラスが聴こえてくる。
Better better better~。
少しづつ、自分の身体に、心に空いた穴を修理していく。
入院初期、僕はずっと悪夢の中をさまよっていた。それこそ新聞紙で出来たタクシーが岸に到着して、僕をどこかに連れて行こうとしていた。
そんな日々を過ごしながら、果たして僕は64歳になれるのだろうか?
あと19年!

こちらは春木有亮さんとビートルズについて話してる配信です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?