見出し画像

#ダースレイダーの音楽話 #30 ダニーが体現したリヴする為のライブ

Donny Hathaway 『Live』(1972)

ライブと書き、リヴと読む。
生きるためのライブ、ライブこそは生きている証。今の僕はそういう感覚で一つ、一つのライブをやっている。
それは知っているからだ。
ダニー・ハザウェイが体現したこの空間を、この表現を。
これこそ生命力であり、魂であり、精神であり、全ては全てなのだ。
誰もが興奮するイントロから雪崩れ込んでいく"The Ghetto"の頭で声を絞り出すダニー。
最高だ。
呼応する観客。
最高だ。
友達がよく見舞いに来てくれた。
いろいろな顔をしてやってくる。
明るい顔、心配そうな顔。
でもメッセージは同じだ。
お前には友達がいるんだよ。
大丈夫、僕はちょっといじけてるだけだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?