見出し画像

推し活記録2022

今年も数々の苦難を乗り越えられたのは他でもない推し活動のおかげ..!ということで既に忘却の彼方に飛んでいってしまったものたち含めて成仏させるためにざっっっっっとまとめます!それでは!よーい、ドン!!

1月

☆アニメ 『文豪ストレイドッグス 』全話鑑賞
☆ヒプノシスマイク 3DCGライブ 『HYPED UP 01』@幕張メッセ
☆木村昴主演:バカバッカ公演『ダディフー』観劇@シアターアルファ東京
☆TVアニメ 『平家物語』 鑑賞
☆TVアニメ 『鬼滅の刃 遊郭編』鑑賞
☆TVアニメ 『ODDTAXI 』鑑賞
☆iDOLISH7 単独ライブ『Op.7th』鑑賞
☆TVアニメ 『佐々木と宮野』 鑑賞

人生初!幕張メッセ!楽しすぎたけど帰り道1人寒かった〜〜
シアターアルファ東京 ちゃんとした劇場で観劇するの初めてだったかも!
2人の変顔やばかった。あと、昴さんが目の前だったんだけどピアスが照明に反射して
綺麗すぎたことしか記憶になくてそのあと人生初ピアスを開けた。

2月

☆白井悠介 単独イベント『白井キングダム』@ところざわサクラタウン 観覧
☆ヒプノシスマイク  rule the stage 『-track5- 』鑑賞
☆実況×解説『声優文化祭』プレミアムイベント 参戦
☆映画「グッバイ・ドン・グリーズ」鑑賞

なぜ手数料券の写真しかないんだ…。そしてところざわ遠すぎ〜〜
白井さんがKingGnuのTeenager歌うところからの幕開けは今でも忘れられない。
そしてなんと言っても急遽速水さんの代打で登壇したハライチ岩井のトーク力に脱帽した..!

3月

☆ヒプノシスマイク Division Rap Battle 優勝曲発売
☆Fling Posse 優勝曲発売記念広告巡り
☆オールナイトニッポン 55周年記念公演『あの夜を覚えてる』鑑賞

突然渋谷の街中に発売前の優勝曲の歌詞がバラバラに張り出されるサプライズ!
嬉しくて嬉しくてバトルした1年間を振り返りながら泣きながら歩いた。
Fling Posseと菅田将暉が並ぶ世界線。
ラブホテル街まで広告の写真を撮りに行くのは少し怖かった
一つのコンテンツを推してきてこんなに報われることがあるのか..と。
期待しない方が楽に過ごせる世の中で、「いつでも期待していいんだぜ」って思わせてくれる
それがヒプノシスマイク 。

あの夜を覚えてる」は本当に凄まじい作品なのでみんなにも是非見てほしい…
これは見た直後に呟いたちょっとイタい感想…↑

4月

☆スイーツパラダイス ヒプノシスマイクコラボ 参戦
☆宝塚宙組公演『Never Say Goodbye』 鑑賞
☆ヒプノシスマイク コミカライズで高校生の頃の推しの姿が描かれて発狂
☆映画 名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』鑑賞

Twitterのフォロワーと人生初コラボカフェに行ってきた!
キャラクター食べれないと思ってたらフォロワーが目の前で食べたのでびっくりした。
※米煎餅みたいなやつだった
高校の同級生が出演しているということで人生初宝塚。
色々と面食らった。

5月

☆朗読劇『君の小説に登場する僕は』鑑賞
☆舞台『魔法使いの約束 第3章』鑑賞
☆映画『犬王』鑑賞

野津山さんが急遽代打で出演されるというのでノリでチケットをとった。
何気にプロの朗読劇のチケット買うの初めてだった..!
主役の市川蒼さん、存じ上げなかったのだけどか細そうに見えて芯のある演技がすごく良かった!気になる声優さんが増えた日。

6月

☆ヒプノシスマイク  新楽曲毎日公開週間
☆ヒプノシスマイク  2nd フルアルバム発売!!!
☆新宿・渋谷 広告掲示 
☆AFRO PERKER HEADS UP vol 06 参戦
☆ヒプノシスマイク 京王線コラボ
☆ヒプノシスマイク NO TICKET LIVE 鑑賞
☆ヒプ生 Hang Out!公開収録観覧
☆ようこそ妄想営業部へ Season4 観覧

もうね〜6月は語り尽くせないし論文みたいになっちゃうからさらっと行きます
ヒプノシスマイク 待望の2ndフルアルバム『CROSS A LINE』が発売…!
会社の昼休憩中にタワレコまで走った
新宿駅の丸ノ内線通路のところにものすごく解像度の良い絵を飾ってくださってた…
各ディビジョン本当に良い表情
Fling Posseの新曲『とりま Get on the floor
早朝で暗い部屋の中で1人歌詞カードを開いて再生ボタンを押して、
ある歌詞の部分で時が止まった。。泣きすぎて次の歌詞に進むまでに1時間かかった。
さすが作詞 弥之助氏。こんなにPosseの今までの物語が伝わる歌詞ないよ..
もうそこから一週間ポエミー沼になっちゃった。
このFling Posseの新曲を作った(初期の頃からずっと作ってくれてる)神様の
歌う歌を聞いてみたいと思い立ち、妹を連行して人生初、ラッパーのライブへ。
めっちゃ楽しかったし良すぎて泣いた。
京王線コラボとのことで、ひたすら京王線と京王井の頭線に乗り続ける休日。

7月

☆推しの誕生日
☆Creepy nutsのオールナイトニッポンpresents 『日本語ラップ紹介ライブ in 大阪城野音』参戦
☆ヒプ生 Hang Out!公開収録観覧

今年からオールナイトニッポンを聴くようになった!
そしてCreepy nutsはヒプノシスマイク に曲提供してくださっている神様なので
一度は生でラップ聞いてみたいよ〜〜とのことで大阪まで行った!
脱水で全身痺れながら775さんに惚れて帰ってきた。

8月

☆ヒプノシスマイク  rule the stage『Rep LIVE side F.P』鑑賞
☆劇場版『四畳半タイムマシンブルース』完成披露上映会
☆『マリオネットの孤独と涙と希望と』コミカライズ単行本発売
☆ヒプノシスマイク 5周年記念広告@新宿東西通路のサイネージ巡り

8月はなぜか色々凹んでいたのでこの映画に救われた。
本当にこのタイミングに観に行けてよかった。浅沼さんと吉野さんを初めて生でみた。
そしてこれ..新宿の東西を結ぶ通路の大きいサイネージに
5年間の思い出が詰まった映像を流してくれたヒプノシスマイク。感謝

9月

☆ヒプノシスマイク 5周年!!
☆ヨコハマディビジョン単独『ヒプマイ8thライブ』
☆野津山幸宏 葉山翔太 Noplan Night 『ノープラン収穫祭』参戦
☆下北沢映画祭 観覧

たまに聞いて元気をもらっていたノープランナイト初の有観客イベント。
双子ってお題で手あげたら自分しかいなかったので双子でよかった〜〜と思った..!
2022年で番組終了ということで最初で最後のイベントになってしまった、、
推しは推せる時にが鉄則!!
高校同期の監督作品が上映されるとのことで観に行った。
なんか文化的なことをした気になった。

10月

☆オオサカディビジョン単独『ヒプマイ8thライブ』
☆四畳半タイムマシンブルース聖地巡礼@京都
☆映画『夜は短し歩けよ乙女』鑑賞
☆映画『14歳の栞』鑑賞
☆宝塚宙組公演『High&Low THE PREQUEL』観劇

四畳半タイムマシンブルースに出てきた「オアシス」のモデルになった京都の銭湯へ
銭湯の中にこんなスペースあるの!?ってびっくり仰天
明石さんも可愛いけど明石さんのコートが好き
出町柳にある出町座で「夜は短し歩けよ乙女」も鑑賞できたし
木屋町のBarで1人呑みしたり。少しだけ大人な旅だった
あとこの映画はすごく面白かった..!どうやって撮ったのかとても気になる。
14歳のころの楽しい思い出や苦い記憶を久々に引っ張り出した。

11月

☆ナゴヤディビジョン単独『ヒプマイ8thライブ』
☆映画『すずめの戸締り』鑑賞

※ネタバレあり 観た直後の感想そのままコピーアンドペースト↓
観た時に、つくってくれてありがとうと思った。何より東日本大震災についてここまで直接触れて、生きるんだよ、と。そして平和ボケしてきたこの12年後の私達に再び地震が起こること、沢山人が死ぬかもしれないこと、その時に護りたいって思えるものが本当はあるんじゃないですか?軽率に死にたいとか言ってますけどほんとは会いたい人や見たい景色や食べたいもの経験したいことがたくさんあるんじゃないですか。生きましょう。あの時代を生きた日本のすべての人へ。
というメッセージを勝手に受け取って泣いてしまいました。

12月

☆ヒプノシスマイク 3DCGライブ HYPED UP 02@幕張メッセ
☆ブレンドパーク 参戦
☆劇場版『THE FIRST SLAM DUNK』鑑賞
☆イケブクロディビジョン単独『ヒプマイ8thライブ』

6月にハマってしまったザ・おめでたズのライブにひとりぼっちで参戦..!
渋谷のラブホ街通るの怖かったけど楽しかった..!
カッッッッッッッコ良すぎた..!!劇伴と演出がヤバすぎる!!!!

写真はないけどイケブクロディビジョンのライブ、本当によかった。今までヒプノシスマイク を引っ張ってきた昴さんからの圧巻のパフォーマンスが最高のクリスマスプレゼントだった..! 
ということで来年もいろんなものを楽しめる一年にしたいな〜〜

☆読んでくださった物好きな方がいらっしゃれば…
ありがとうございます…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?