月曜日が嫌だという話

 こんばんはお久しぶりの投稿です。
今回はアニメの感想ではなく個人的な話です。

タイトル通り月曜日が嫌だという話です。記事作成日は2023/2/6の月曜の午前1時36分です。あと数時間後には仕事です。これが嫌です。特に月曜日はこれが後5回続きます。困りました。ストレスですよね。

息抜きに休めばいい。
嫌ならやめればいい。

そんなこともかんがえますね。
なので、休みました。そしたら休みがとても良すぎて余計に仕事に行く日が憂鬱になりました。

やめようと考えました。
今の生活を捨て、住処を後にし、実家に帰ろうか。そんな妄想をしました。
最低限4年は続けようと自分に課した目標を折り返し地点を迎えずにやめるこもまた「嫌なこと」に入ります。
変化もストレスの一因になりかねますね。

現状維持という選択肢をとるほかありません。仕事にも仕方なくいくしかないです。
程よい娯楽を土日に挟み、また5連勤に勤しむのです。

はぁ。ため息一つでどうにか自分を納得させられないでしょうか。
どうにも楽しめません。

願わくばどうか明日の自分が心身ともに健康でありますように。
それでは少しの短い時間でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。
おやすみなさい。よい夢を…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?