俺が嫌いな絵柄

1学校の教材などの絵柄
これはトラウマ中のトラウマですアニメ調をさらにデフォルメしたらたいていこれになってしまう。なぜ嫌いなのかというと糞雑魚そうな見た目をしていてほのぼのとした雰囲気のくせにやらせてくることがえげつない3門だけだよとか言っておいてかって実際は滅茶苦茶計算量の多い一つの問題に50回以上の計算が詰まっていたりしてうざすぎる。しかもやってなかったら見せしめで説教をされるから強制的にやらせるし,それでもやらなかったら親に言われてゲームができなくなるとか最悪すぎだろ。こんなもんに寿命を使いたくない。あとそれ以外の理由は自分が昔絵を描こうとしてアニメ調の人間を書こうとして失敗するとたいていそういうような雰囲気になってしまうことがあるからである。ほかのゲームとかでもアニメ調の3d化に失敗して学校の教材みたいな絵柄になっているとかがあってうわッやっちゃってるなーtって思ったりする。

2似顔絵
これは全体的に肉肉しすぎる。はい笑ってよみたいな感じのくせに実際見ると笑えない感じである。しかもそいつ本人はすぐに空気読めよ的な説教を好んでいる。あと雰囲気が現実っぽいから嫌い。現実よりも現実っぽい。

3等身が異様に高い絵柄
これは等身が高いキャラが嫌いというわけではなくて全体的に現実よりも投信が異常なほど高く書かれていて例えば160cmくらいの男でも8頭身くらいに描かれていてバランスがおかしい(本当にそういうキャラだったらいいのだけど全部がそういう絵柄になっているとマジで感覚がおかしくなる。だいたいそういう奴は顔の太さよりも肩幅のほうが小さかったり足が異常に長くて目がぎらついてて昆虫みたいになっていたりする。しかもそれででかいキャラに至っては180cmで18頭身とかになっていてもう顔ソイビーンズ大豆かよ!!だいたい古いアニメとかに多い。

4現実風な顔のアニメの絵柄
これはやくざとかそういう感じの現代で現実的なストーリーでバトルなどがあっても下らなく人同士の通常攻撃の戯れであるアニメの絵柄の場合最悪な効果を発揮する。スポーツのアニメなどにもよく使われそうなやつなので俺はこの絵柄は嫌いだ。おどけていて大人にしかわからない面白さでございます。みたいな感じのネタシーンを好む。

5古いアニメのような絵
物によるが古いアニメの絵柄では顔が全然可愛くなかったり吐き気を催すほどのどぎつい色合いで世界は狭い的なマイナスな雰囲気を与えるものがある。そういう奴の場合特に女キャラの場合お姉さんですよみたいな雰囲気だけで実際はマヨネーズのっぺり婆みたいだったりめがでかすぎて昆虫みたいになっていたりする。昆虫ゼリーでも食ってるんだな仮面ライダーよ。だが最初に言ったように一定数そういう絵柄があるだけで昔のポケモンの絵柄などはむしろ今のポケモンのアニメよりも良いと思う。

6パパママさんが書きましたみたいな絵柄
これは見るだけで何かなる分けではないがもしこの絵柄が流行ってしまって多くのアニメがそういう中途半端なデフォルメのユル現実みたいな絵柄や雰囲気になってしまったら最悪だ…..あとこういう奴は学校の教材にも超低確率で現れだいたいこういう奴は記述式のマス目がないめんどくさいやつを書かせてくるやつだ。

7お笑いですよはい笑って笑ってみたいな絵柄
テレビとかあんまり見ないもので出てきても特になんとも思わずまあそうい事かくらいだが。youtubeのおすすめ欄とか検索結果にそういうのばかりだとテンションが下がりマイナスな気分になるのであまり好きではない。あとゲームとかでそういうのだけのゲームはあまりやりたくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?